ディズニーシークリスマス・ウィッシュを堪能する。

2016/12/31 07:13
んで、朝取ったFPでセンター・オブ・ジ・アースに乗ろうとしたら…
スタンバイ列に一人もおらず、逆にFP列が長蛇。
な、な、なんだどういう状況!?と思ってハッとした。
これはめちゃくちゃ混んでるときにディズニーが使う最後にして最強の奥の手、スタンバイを締め切ってFPだけのご案内にするというもの。生で見たのは初めてだ…
つまり今日めっちゃ混んでるぜのメタファー
乗ってたらショーに間に合わなくなるのでセンター・オブ・ジ・アースは捨てる。

午後になったら雨がやんだので、無事クリスマスショー『パーフェクトクリスマス』開催。
しかし混んでたため1時間前の場所取りは全然遅かったぁ(早い人は4時間前からスタンバってた)
12214.jpg
ちょっと遠かったけど見える!
キングが喋ってらっしゃる!
キングが踊ってらっしゃる!
素敵なクリスマス衣装で!

ちょっと遠かったとは言えやっぱりミッキー広場にしたのは正解でした。ここが正面。(まぁリドアイル締め切りしてたし…ww)
12215jpg.jpg
ラストには花火が上がってサンタさんが登場!
それまでギリギリ保っていた涙腺も感動のあまり決壊してビチョビチョに泣いた。

来て…良かった…
メリー・クリスマス!


パーク内もクリスマスの飾り付けがたくさん♪
ウォーターフロントパーク前にはかわいいミッキー&ミニーの看板が。
12223.jpg

ロストリバーデルタのツリーは木と蔦を使ったワイルドな飾り付け。
12221.jpg
クリスマスはパーク歩いているだけでも楽しいものがいっぱい散りばめられてて心がホワットする~p(*^-^*)q

ぶらぶらしつつ演目が新しくなったマーメイドラグーンシアターに。
今までのアリエルとアースラの戦いを挟んだ演目から、今度はキングトリトンが登場する、映画で言うところのアリエルのお披露目のシーンやパート・オブ・ユア・ワールドが追加されて!あぁ~好きな歌ばっかりじゃぁ~~~って思ってたら演目も終盤になったときに
システム止まる
マジで…
こんなこたー初めてだ。
確かにアプリ見てるとここ数日マーメイドラグーンシアターは動いたり止まったりしていましたがww
詳しくはディズニーの沽券に関わるので記しませんが結構大変な状態だった(詳しい人はマーメイドラグーンシアターがどんなアトラクションが分かるでしょ)

しかしさすがディズニー、スタッフがテキパキ動き、ゲストを飽きさせない工夫があり、誰もパニックにならず騒がず。私もトラブルに巻き込まれた一人なのに「マジかよすげぇな」って思ってた(笑)
結局システムは復旧せず
スペシャルパス配布
12222.jpg
初めて見た…!
どのアトラクションも優先的に乗れる(FPがあるものはFP扱いになる)スーパーパス!
「んじゃこれでトイストーリーマニアに」と邪なことを考えたら、ちっちゃい文字で『トイストーリーマニアには使用できません』と注意書きがあった(笑)ばれてーら。

マーメイドラグーンシアターを最後までに見れなかったのは残念だけど、ある意味狙っても見れない貴重なものを見れたわけだし、このパスのお陰でFP撮り損ねてたレイジングスピリッツに乗ってきましたよ(あっという間に使った・笑)

<つづく>
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>