魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/07/31 10:21
今日から折り返し、残すところ24話です。
キュアップ・ラパパで梅雨明けだぁ~

先週は海回だったので映らなかったけど、先々週リフォームした屋根裏部屋めさめさオサレだな!もともと置いていた荷物はどこにいったのやら。

未来とリコが2人で朝食作ってくれたよ~!しかもおそろいエプロンで!ちょうかわいい!新婚百合っぷる感やべぇ!!
なんでもそつなくできるリコは料理も上手。一方で玉子焼きをこがず未来。予想通りすぎる。

このごはん作るのになぜはーちゃん誘わなかったし、と思ったのですが、理由がわかった。
はーちゃんからの皆へのお礼の手作りクッキー
予想通りすぎるPart2
「卵の殻が」「小麦粉ばふー」「塩と砂糖チェンジ」の3コンボ。
こ、これは絶対…と思ってたけど、未来もリコも美味しそうに食べていた。味覚障害には亜鉛を取ると良いよ。

前回ヤモーさんに騙されて未来とリコに迷惑かけたのが尾を引いているはーちゃんは手作りクッキー(最後っ屁)を残して一人朝比奈家を出る…
こういう『私がいると迷惑かけるから』と勝手な行動するやつ、アニメ界では定期的に出てきますが、そうやって自己犠牲ぶってさらに勝手な行動を上乗せさせられてすんげぇ腹立つ。
しかしモフルンがやってくれました!ひとりで出かけるはーちゃんを見て後をつけててくれました!まぁ町中をド真っ昼間からぬいぐるみが独り歩きしたのだからファインプレーとは言い難いですが。

その一方で
未来とリコ、ほうきに乗って探す
昼間っから堂々と乗るなよ!

クッキーが実はしょっぱかったことがはーちゃん本人が気づき、嘘をつかれてたとショックを受けたところをヤモ-さんに付け込まれる。
ヤモ-さんは自分で自力で簡易ドクロクシーを手作りして拝んでて、とってもいじらしいです。この忠誠心すげぇ。そしてついに自分が変身!
魔法は元気がないと使えないという心と直結するシステムなのではーちゃんは魔法が使えない。
あっさり捕まったところに未来とリコが駆けつけるという結局先週と同じパターン
はーちゃん何のために家出したんだか。

「ふたりだって言ってくれなかったじゃない!」
とクッキーのことをなじると
「気持ちが嬉しかったんだよ。本当においしかったよ」
との未来の言葉。確かに「あんな小さかったはーちゃんがクッキーを作るなんて」とお母さん発言してました。娘に作ってもらえたらなんでもおいしいよな!(我が家は私が作ったものを父親がまずいとはっきり言う家庭でした)

本日のお衣装ダイヤ。
そこへさらにピンクトルマリンが変化。はーちゃんに新しいリンクルストーンが!

今日はここからの連続技がすごかった。
マジカルのアクアマリン、ミラクルのガーネットときてからフェリーチェのピンクトルマリン。
でも結局の決め技はエメラルドリンカネーション。
なんかもうフェリーチェ主人公泥棒だね。

ヤモ-さんはヤモリに戻ってしまいました。これで幹部は全員浄化です。
来週からはどういう戦いになるのでしょうか。



さてさて。
8月3日にプリキュアの今までのOPベストCDが発売ということで!これはすごいですよ~。なにせ初代から魔法つかいまですべてだからね!しかもみんなが元気をもらえるOPのみというのがまたいいね。
こないだデュラララベスト買ったばかりなのでちょっと遅くなりますが、買いたいなと思っております。
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>