ジョーカーゲーム

2016/06/30 10:38
面白かったぁ
全然事前情報を知らないままいきなり見たので昭和から始まって内容の濃さ重さにびっくりしつつも、よくできたストーリーには毎回引き込まれました。とても複雑に入り組んでいたのですべてを完璧に理解はしてないですが(本当に分かるにはまず世界史の勉強からだなぁ)、毎回真剣に見ていました。
原作が小説だと聞いて納得です。

アニメ的に言うと声優が豪華だった。おそ松並に豪華なのでこれで1クールもつの?と思ったら
主役ひとりずつだった。
スパイとして暗躍する各々の事情と行動と発想力、それぞれがとても良かった。お気に入りはやはり第1話かなぁ(関智ボイス)時代背景が濃く出てたと思います。

その1話でめっちゃヒントをくれていた(笑)三好さん(下野さんボイス)がすごく好きで、彼が主役の話を待ってたんですが、
死んでるし。
なのに最終回いるし(時間軸がね…)
まぁそれだけがちょっと残念ですが、素晴らしいシナリオと質の高い声優陣に加えてかっこいい絵柄とレトロな演出、日本アニメはここまで来たかと感無量。OPもかっこよくて好きだぁ。

世界に出したいアニメだけど、戦争事情が強いから無理かな?(^^;)



れくと森本さん、見てますか?普段アニメご覧にならないかと思いますが、こちら見応えありますよ!
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>