Free!、スタート。

2013/07/31 10:04
このアニメがすごい。

ほんとはね、見る予定なかったんですよこれ
新規アニメ一覧で取捨選択するんですが
「これはイケメンが大量に出てくるから私には合わないな」
と捨てたんです(取ったのはきんモザとラブラボ)

ところがくまこさんに
「るもえちゃん、たぶんこれ好きだと思うよ」
とお勧めされて見たら
おもしろい。

どっから褒めていいのか分からんが。

まずはやはり京都アニメーション、映像が美しい。
水泳アニメなのですが水の表現がリアルかつ気持ちいい映像!(何言ってるのかわからんだろうが、見ると気持ちいんです!)
背景も美しいし。

そして私の大好きな高校生の青春!
やっぱね、定番といわれようとこれが一番感動するのです。
昔の思い出を引きずるという要素も切ないです。

きわめつけがかっこいい競泳シーン!
泳ぐシーンももちろですが、私が感動したのは飛び込みのシーン。
普通はスターティングは足を揃えてかまえるんですが主人公のはるかは飛び込みの時に陸上のクラウチングスタートみたいに足をずらすんです。オリンピックでもたまにいるタイプ。こういう個性違いの演出はさすが京アニですね。



二次元でも三次元でも男の顔の見分けのつかない私ですが(脳が拒否してるんですかね)、このアニメは髪の色で分けてくれるので助かります。
普段もっぱら美少女アニメの私がイケメンアニメを見ているので母親が一緒になって見始めました(こいつの二次元でも三次元でもかまわないイケメンへの食いつき…)
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>