ソードアート・オンライン①アインクラッド

2012/11/30 07:47
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

アニメ薦められてラノベも薦められて。

私の中では正直ラノベは読書範囲ではないのですが(ライトだから)(バカにしてるわけじゃない。個人的にもう少し読み応えを求めているだけ)、それでもこの作者の書き方は上手だなって思いました。
私ゲームをしない人間なのでそもそもゲームの基礎を知らないので各ゲーム要素を想像するのは大変でしたが、それでもなんとか書きたいことは理解できたかなと。(アニメ見てたおかげもなくもないが…)

これ、1巻なんだけど、
確かにこれで始まったんだけど

これで終わっちゃったんだけどww

アニメ見終わってないのにラストを先に知ってもーた。あわわ。
最初はこの1冊完結だったんですね。その分ネタを出し惜しみしないので話しは進みやすいしよかった。


それにしてもアスナ、
 完璧超人かよ。

美人で、強くて、まっすぐで、優しくて、料理ができて、ちょっと裁縫もできて、みんなに慕われてて、処女。

なんか理想の女性像、ちと古くない

もしこれが未だに理想の女性だというのなら私もう声が出ませんわ。


とはいえ、しばらく同人ショップではアスナ本だな、と思った(結局お前も)
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>