大長編ドラえもんシリーズ

2011/08/31 10:20
大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)
(1983/06)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る

くまこさんが引越しをする際に捨てるというのでもらってきた(貧乏性)
一気に読んだし、一つ一つ解説するのは面倒なのでまとめで感想(でも二日に分けます)

Vol.1のび太の恐竜
名作。

Vol.2のび太の宇宙開拓史
SFで藤子Fらしい。

Vol.3のび太の大魔境
夢がある。ペコがかわいい。子供の頃はヲチが難解だった。

Vol.4のび太の海底鬼岩城
インタビューで大山信代が思い出深いと言っていた。バギーちゃんがかわいいらしい。

Vol.5のび太の魔界大冒険
魔法よりもドラえもんの道具の方がよっぽど魔法なんだが。

Vol.6のび太の宇宙小戦争
時々頼みの綱はしずかちゃんという事態がまま起きる。

Vol.7のび太と鉄人兵団
名作だがリルルがかわいそうなのであまり好きではない。

Vol.8のび太と竜の騎士
地底人って存在が怖いよね。

Vol.9のび太の日本誕生
すごく好き。アニメ映画何回も見たっけなぁ。

Vol.10のび太とアニマル惑星
すごく好きパート2。敵がいるというのがいい(よく地球人に矛先が向かうので)

Vol.11のび太のドラビアンナイト
すごく好きパート3。大人になってから読むとしずかちゃんがすげー大変な目にあいすぎていると思う。奴隷商人て…

Vol.12のび太と雲の王国
高所から落ちてバグが出たドラえもんの状態が最大の見ものである。


日本誕生とアニマル惑星とドラビアンナイトはすげー好きでアニメもめっさ見たんだよね。
DVD借りてこようかなぁ
雲の王国でのドラえもんの壊れっぷりはほんとひどい。のび太がポケットに手入れ様としたら「エッチ!!」と叫んで激しく拒むし。深層心理では性的な感覚がかなり鋭いようですね。
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>