小説スィートプリキュア♪

2017/01/16 07:03
FxCam_1483079620300.jpg
なぜ今頃スィプリの話題を?とお思いでしょうが、違うんです。
コレ、新刊なんです。
昨年秋に刊行。その他にスマイル様やハトプリ様など出ています。つまり当時の子どもたちがラノベを読める年令になったということですね。
表紙かわいすぎときめく。

とまぁ子供向けの延長っぽいので失礼ながら私も若干舐めてかかってたんだけど、
意外なほどの読み応え
ラノベなこたラノベなんだけど、結構質量があったので読むのに時間がかかってしまった。とりあえずアニメ化目的の下手なラノベよりはしっかり書いてあります。
挿絵一切なし。説明も一切なし。スィプリ本編を見た人にしか分からない設定がバンバン出てきます。

まぁ私もこの小説読んでて久々に思い出したキャラがけっこういたよ。王子先輩とかいたなぁそういや。
劇中の響たちは1学年進級して、各々の進路について悩んでいる様子がとても等身大。中学3年の女の子らしいモヤモヤとした感情を上手に表現できてて、これを小学生の頃によんでたらそれなりに感化されたりしてたと思える。
たいしたもんで小説でも
響のセリフは脳内で小清水ボイスで再生。
あとハミィの三石琴乃さんボイスも出てくるね。

ファンは必見。子供だましと思うなかれ。読む価値ありです。
るもえブログはまだ続く。



スィートプリキュア♪ミュージカルショーに行って来た

2012/02/06 10:18
4~5日前に唐突に知人から電話が掛かってきた。
「5日のミュージカルのチケット、取っておいたから

た、頼んでねーけど!?

でも行けるとなったらそら嬉しいですよ
このミュージカルショー毎年各プリキュアがやるんだけど、岩手公演はもれなく番組改編後なのと(すでに新しいプリキュアに夢中なタイミング)、子供イベントなので大人は遠慮したほうがいいのかなという気後れと、子供がたくさんいる場所は私ちょう苦手ということもあって倦厭してたんだけど、やっぱり興味あったんだよね。
しかも歌のお姉さんこと工藤真由さんと池田彩さんもご出演

FxCam_1328488176513.jpg

会場は想定どおり親子ばっかりでしたよ。
大人だけってーのは私らのグループ意外は見当たらなかったですね。

物販コーナーちょうすげぇ!
1000円のパンフも2000円のお楽しみバックも1500円のライトも飛ぶように売れている!


ミュージカルのストーリーはプリキュアたちがネガトーンによって絵本の世界に閉じ込められる、というメルヘンかつアクロバティックな構成で、しかもかなりきちんと作ってあって
感動して涙目に
マジよ。


「ミュージカル」の部分はなんと真由さんと彩さんが生歌で唄ってくれるんだよ~ちょう豪華!
もう特別出演じゃなくてミュージカルには真由さん彩さんありきなんだよ!
何曲も唄ってくれて、しかもラストはソロ曲もあるし、もちろんプリキュアダンスもあって(しかも3回もあった)すっごいすっごい充実のショー
かなりお得!

特に真由さんは衣装がことごとくかわいいの!
桃太郎のストーリーのシーンでは、なんと鬼っ娘になっちゃうんだよ!かわセクシー


ミューズがかなりラストまで出てこないんだけど…。
これ、仮面のときの後遺症ですね
ラストまぎわにやっと変身して出てきたときはめっちゃテンションあがってしまった!
その後さらりと中央ポジションに入る姫。


変身シーンや技のシーンではライトを上手に使って表現してあって十分かっこいいです。
かなり充実の舞台でした!

座席がお子様の邪魔にならない場所で、機会があれば是非また行きたいです。
は~~充実
るもえブログはまだ続く。



スィートプリキュア

2012/01/29 09:34
もうね、ハトプリのときも相当ストーリーレベル高いと思ってたけど、だからどうかと思ってたけど、
スィプリ様もレベル高すぎ!

感動通り越して

大漁旗サイズの白旗振りたい。


最終回に戦わないで、1本まるまる幸せ回で本当に嬉しかった!
私は本来こういう姿のプリキュアが見たいんだよ!

ハミィが無事でよかったね
みんなの石化が解けてよかったね
アコちゃん、パパとママが無事で安心したね
3人衆にいまだなつかれるエレン


飲み込んだ人たちが空から降ってきたのはノイズがゲロ吐いたみたいだった


ノイズとの共存っていうのがまた良かった。
いつも幸せなんてそら夢物語ですよ。
でも悲しいことと共存するっていうのは大変大人っぽい解決ですね。こんな時代だし、逆に希望が持てると思う。

ノイズ白くなってたなー。
(類似:白いサウラー・白いウエスター)


先週
「これできっと最後(の変身)」
と言ってたので、一瞬今週まさか見せ場無し!?と疑ってしまったが、
夢に向かって変身!
みんなの組曲!

にめちゃめちゃ感動した

ありがとう、スィプリ様
あなたたちは素晴らしかった
るもえブログはまだ続く。



スィートプリキュア♪

2012/01/22 09:53
どうもノイズ様は悟り開いてるっぽいなぁ…!
自分の存在意義を説いてるという…
もはや同情するよ!

だからスィプリ様が倒すのではなくて受け止めようとしてくれたことに本当に感謝だよ!
かつてこれほど優しい戦いがあっただろうか!

ま、上尾さんの声は醜くないけどね!!!!!


まさかの神風ハミィ特攻隊
あんなことができる子だったとは
やるときゃやるぜ!


プリキュアが飛んだーーーーっ
フェアリートーン、こんなことできるのかいっ!!!

エンジェル変身はもはやプリキュア様恒例なので拝む程度でありますが、トーンが合体して2代目クレッシェンドトーンに!!

でかすぎ。


普通最終決戦が最終話なのに、

ノイズ倒しちゃったよ!?


スィプリ様、ストーリーレベル高すぎです(白旗)




さて、次期プリキュア様がスマイルということで。
世間一般では普通スマプリ、と略すのかなぁと思いがちですが、私の大胆予想は
笑プリ(わらプリ)
です。
もう使用されてたらごめんね
るもえブログはまだ続く。



スィートプリキュア♪

2012/01/15 09:46
取り込んでパワーアップ!
もはやキメラである


姫とアフロディテ様の見詰め合うシーンが切なかった…まだ9歳なのにこのディステニー。
スィプリはメロディリズムのダブル主役という設定だったけど、もう姫も入れてトリプル主役でいいんじゃないかな(ビートの立場は一体…)

メロディが取り込まれそうになるタイミングでのCM入りとかうますぎる!
そしてまさかのバスドラとバリトンが助けに来てくれたーーー!!!
やめて泣いちゃう


それにしても うるさいものが嫌いなノイズ様って…
自分で自分を全否定ではwww
人型変身とか…
パワーアップしてサイズが小さくなる

アフロディテ様はプリキュアまかせで何もしとらんのか!?とちょっと疑っててごめん。
ちゃんと音楽演奏してた


姫の分身の術を久々に見れました一人くれ!


スマイルのスタートダッシュ、早すぎねぇ
エンドカード凝りすぎだよ。
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>