亜人ちゃんは語りたい

2017/06/16 07:09
やっと見終わった(笑)以前からタイトルは有名だったのでアニメで見れて嬉しかったぁ。
しかも
日常系アニメなのにこの映像クオリティ!
日常系でも美しい映像となめらかな動きがあるとやっぱり見入ってしまう。やはりあると嬉しいものだ。

ドラキュラとかデュラハンとか雪女が出ると聞いてたのでよくある人間の世界で妖怪が暮らしてるパターンかと思ったら、それともまたちょっと違う。
亜人として生まれてしまった子が特殊な体質として生きていく上での生体や利便や不都合をリアルに紐解いていくという世界感が、特殊でありつつも優しい。
本人たちも不便なことはあるけれど生まれつきのことなのでそれは認めた上で基本的にはみんなと変わらずにすごしているというスタンス、これはいろんなことに置き換えて考える事ができると思うのですよ。ほんわかしているように見えても色々と問題提起ができる作品だと思う。

まーそんな堅い話はともかく、JKな亜人ちゃんたちも可愛いけども、今回は
教師である佐藤先生がめちゃめちゃかわいかった!
高橋先生が硬派系というのもあって、ハーレムされてても何も起きないのは承知だが(女子高生と教師だしな)、教師と教師は違う!
また佐藤先生が内気なキャラクターに似合わずサキュバスの亜人であるというズレも胸キュンで!この二人の大人な恋愛の香が大興奮したわぁ~~~♪日笠陽子は素晴らしい!

登場人物がみんな優しくて。亜人ちゃんたちのことをちゃんと考えてくれて、その一方で特別扱いということではなくて個性のひとつとして捉えてくれている様子がとてもよかった。ラストもいいまとまり方だったな~~。
全編をとうして本当に語り通した!タイトルに偽りなし!
るもえブログはまだ続く。



クズの本懐

2017/05/26 07:03
はーやっとまとめ見終わった…辛かった…
原作が話題になってたのでかなり前から興味はあって、アニメ化ということで嬉しかったし楽しみだったんだけど
ここまでエグい内容だったとは。

そしてエロい。
これをノイタミナで放送した勇気。

エロかったら私が喜びそうなものなんだけど、キャラクターが全員病んでるんだよ。だからエロシーンもちっとも興奮しない、どころか「えぇー…ww」の連続だった。エロは楽しくてなんぼ!楽しんでなんぼです!

片思いが切ないというのは恋の醍醐味だと思うんだけど、恋をするって基本的には人間にとってすごくハッピーなことなはずなのに、こんなに嫌な思いばっかりの恋ってしてる意味あるのかよ。
花火に言ってやりたい!好きな人の恋愛対象になりたいならば、会話したりなんやらかんやらでアピールするよりも、とりあえず「好きなので考えておいてください」て言ったほうが確実に恋愛対象になる!どんなにアピールしても対象外は対象外だ。一応本人も途中で自覚してたけど、それにしても。

恋というきれいなものを自分の手で汚していくばかり。芯があるようで信念がないやつばかりなので、私は全編通して
茜さんが好きです。
大好きと言ってもいい。
社会の倫理に外れていても自分がしたいことをちゃんとやっている行動力が素晴らしい。
あざとクソビッチが豊崎さんボイスってのがもう…最強だろ‼こんな奴が存在したら私も男盗られる側だなー…
つか結局男はこういうのが好きなんだな!と全編通して思った。私も好きだけど。

こんなに混戦しててちゃんと着地点あるのかよと本当に心配してたんだけど、ラスト3話ですげー展開になって、びっくりするくらい綺麗に納得させられて終わった。茜さんと鐘井先生の今後が若干心配ではあるが。
麦が幸せになったら絶対許さんと思ってたのでそういう意味でも完璧なラストでした。


それにしても
アニメで胸焼けしたのはこれが初めてだ。
続きが気になるタイプだったのでまとめ見したのは正解でもあったけど、心が淀んで1日3話くらいが限界だった…。
映像が完璧だっただけについ引き込まれて見てしまうので、要注意。
るもえブログはまだ続く。



アイドル事変

2017/05/23 07:08
二次元も三次元もアイドル戦国時代。
そしてアイドルは企画である以上コンセプトが必要である。

出ました、
政治家アイドル


最近政界と芸能界を混同している人も多いのでそのうち本当に出てきそう…((((;゚Д゚)))))))

案の定議員よりもアイドルにウェイトを置いた活動だったが、OP含め劇中歌が
つんくさん作曲(本当)
モーヲタ残党の私としては毎週毎週アイドルソングが聞けてとても嬉しかった!
キャラ名は一人も覚えられなかったけど(笑)歌ってる最中の映像はかわいかったなー。歌での市民の洗脳っぷりがすごかった(笑)あと衣装もかわいかったぁー。


それにしてもアイドルと名乗っているがそれ以上に議員であるということは
奴らは全員25歳以上なのか…?
現役アイドルが加齢した以外にこの事実はアイドルヲタとしては受け止めきれない。アイドルは若くてなんぼ。若くてなんぼですわ。
るもえブログはまだ続く。



小林さんちのメイドラゴン

2017/05/17 07:09
京アニクオリティで見る日常アニメ
いやぁ~~『日常』も好きだったので久々にいい感覚。
でもただの日常アニメではなくて、トールの過去の設定がちゃんとあったうえでの今この日常、というのもよかった。楽しいアニメだったなぁ。ふふふ、わたしもちょろゴン。

メイドというのはパンチの強い職業なわけだが、トールが思ったよりも
メイド<ドラゴン
だった…ドラゴン感が強すぎる(笑)ドラゴンの尻尾って切っても大丈夫なものだったんだ…。

トールの小林さんへの盲目好きっぷりが可愛らしかったな。ドタバタな日常のなかで穏やかな空気と、でも割と早めに流れる時間が良かった。
百合もあるし!
おねショタもあるし!
ファフニールさんと滝谷君のこじれ男子の二人暮らしも可愛かったな~(BL的な意味ではなくて)


田村睦心さんのアップダウンのない小林さんの芝居がよかった~。
長縄まりあんぬの無表情キャラの芝居が珍しかったし、
あと高橋未奈美ちゃんのセクシーキャラというのも不思議な感覚。
京アニは声優の使い方が斬新だわ。


OPもEDもかわいくて最初から最後まで楽しみだった!日常アニメなので1クールでちょうどいいテンポだったけども、2期きたら嬉しい♪
るもえブログはまだ続く。



ピアシェ~私のイタリアン~

2017/05/12 07:08
5分アニメだったんだけど、お料理アニメだからか私的にはかなり楽しかったなぁ!絵柄もかわいかったし。

イタリアンって普段から親しんでるような感じだけど、改めてメニューや作り方を言われると目からウロコがぼろぼろと。
5分アニメだから仕方ないけど、もっと詳しい材料や作り方を見たかったぁ。せめて15分アニメに…っ

あとちょっとだけおねしょたがあってな。ふふふ。一応イケメンもいるんだけど、私には小学生男子の恋模様しか目に入らなかったぜ。

EDが毎回違うのがすげー凝ってて!毎週楽しみだった。
ほっぺたなんか落ち放題」って歌詞が秀逸!今年のアニメ界の流行語に!


5分アニメであっても米内佑希にレギュラーがあるとちょっとホッとするこの頃。
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>