有頂天家族2

2018/04/24 07:03
放送枠がなかなか合わなくて、BSの再放送でやっと見れたぁ~!
今回も素晴らしい映像美と演出。森見作品はやっぱりアニメが似合う!

とゆーか、ファンタジー要素強すぎ&キャラクター多すぎでアニメが一番助かる(笑)
狸と天狗のわちゃわちゃ京都ファンタジー、というだけでなくてかなり根深い怨恨や心理戦が関わってくるので、それなのに主人公の矢三郎はそれをさらにかき乱すのだから難しいのですよ。

この2期で特筆すべきは二代目という新キャラ。ボイスが間島淳司というだけでも結構怖いw
こういう怖くて強い人が紳士的で上品だとますます怖い。何を考えているのかさっぱりわからない。

1期ではあまり見れなかった矢三郎の許嫁の海星ちゃんがかなり出番があって、というか矢三郎と意外にもラブの進展が見られたりして、でも考えたら森見さんてファンタジーギャグにみせかけてわりと素敵な男女の睦言を書くんだったと思い出された。毛玉と毛玉の赤い毛で結ばれた恋愛ごとにどたばたしちまうぜぇ~

今回もOPがぴったりすぎて感動した。素晴らしいです。
からの、最終回で2番の歌詞が披露されたんだけど、その歌詞の内容がね!森見直伝のセリフね!
劇中では矢三郎(櫻井くんボイス)で歌っててとってもぴったりで印象的でした。思わず私も口ずさんでしまうほどに、ね。
るもえブログはまだ続く。



ラブ米 第2期

2018/03/29 06:32
5分アニメなので2期の製作も早いな!
2期も笑った~~~!!
笑いすぎてにこまるこまる~!
バカバカしい&米への愛サイコー!
めっちゃ笑ったのにストーリーは一切心に残らないっていう、な!

ラブライス、ガチで活動して!

パンチームがめっちゃ仲良くなってて、一方で新キャラの麺が登場するという…しかもボイスに森久保さんww声優の無駄遣いすんな(笑)
どんどんバカになる石井マーク(褒めてます)

EDにあったクッキングコーナーが無くなってクイズになっちゃったのが残念…
るもえブログはまだ続く。



十二対戦

2018/03/27 07:04
十二支が大戦して1位を決めるというガチタイプのえとたま
原作が西尾維新という触れ込みについつい見てたけど、やっぱ演出がよかったな~
秋アニメ一番ラプチャーだった作品

それぞれの個性もそうだけど、それぞれの二つ名が面白かった。「ただ殺す」とか「ついばんで殺す」とか。「うじゃうじゃ殺す」がヤベー。
まーみんなどんどん死んでいくんだけどな…
死に方もそれぞれの特徴が。ラプチャー。
あやねるが酉年枠で出てたのでかわいかったしキャラもよかったんだけど、死に方がエグい…まぁ酉年ならあれしかないか…

卯年の岡本信彦がめっちゃラプチャーだった!
うさぎモチーフが男ってだけでもツッコミたいのに、バニーガールならぬバニーボーイ、そしてあのブチギレ具合やべーww
あいつだけホラー枠

ラスト、「なんでも願いを叶えてあげる」の結末がこれかいっというのがよかった。
対戦が終わった翌日というストーリーも好きだし。ふふふ。

OPも神曲で大好きです。作品にぴったりあってました。
ところでラプチャーって何?

るもえブログはまだ続く。



ラブライブ!サンシャイン‼第2期

2018/03/21 07:24
やっと見終わった(笑)

1年生チームのかわいさ異常
1期よりもルビィが「がんばるびぃ!」などダイヤさんの後ろに隠れてた性格から少し前に出てアピールするようになってきた成長がいい。

今回はストーリー進んだなぁ。
学校が閉校になるのを阻止しようと立ち上がり見事生徒を集めたμ’sとは別ルートをAqua表現してくれて、なるほど~と思いました。
印象深いのは函館遠征!
函館チームとの特別合同プロモ、美しすぎるだろ!

今回も高校生が自主制作したとは思えない(笑)手の込んだ衣装の数々と、気合の入った振り付けには思わずお茶漬けすする手も止まる(←飯食いながら見てた)
これがサンライズの本気か…!
作画は時折怪しかったがプロモは完璧で圧巻。アイアンリーガーと同じスタジオとは思えない(アイアンリーガーは名作だが)
るもえブログはまだ続く。



ボールルームへようこそ

2018/03/17 07:17
2クールでしたわ。
スポ根ものもついに社交ダンスまで来たかという感じ。
ダンスの綺麗~優雅~という部分ではなくて、私が見たかった裏での努力の様子や、パートナーは男女だから誤解されがちだけどあくまでもダンスのパートナーであるという割り切った感じが見れて本当に嬉しかった。

主人公のたたらくんがかわいくてな!
全くの素人が中学生というスポーツを始めるには少し遅めのスタートをして、人より何歩も出遅れているから基礎の筋トレから少しずつ成長していく様子がたまらない。
兵藤くんがね、優しかったね。最初は目標やライバルポジションだと思ってたけど、もちろんそれもあるんだけどそれだけじゃなくて単純に友達になれるという、スポ根の通り一遍の関係じゃないところがよかった。

女の子がみんなかわいい!
最初はあやねる枠も兼ねていたのでもちろんしずくちゃんの美しさにメロメロ、揺らぐことのない孤高さ!
まこちゃんの小さくてかわいい妹ポジションでしかも諸星すみれボイスはやばいし、黄色いドレス姿が可愛かったぁ~♪
ちーちゃんの同級生としてガツガツ物を言う姿はとても頼もしい。意外と百合感があってこれがまた(うへへ)

動画もさすが、ダンスのシーンは気合はいってましたわ~。美しかった。


見ると思わず社交ダンス初めたくなりますね(笑)無理だけどねw
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>