ALL OUT!

2017/04/26 07:08
昨年冬からの2クール分ですが、その全てが
おんもしろかったの~~~~!!!!
ラグビーが何人でやるスポーツなのかすら知らなかった私が、今やバックスだのナンバーエイトだのランパスだのと(←いかにもにわか・笑)
今私のなかでは空前のラグビーブーム!(だからといって三次元で見るほどではないのだが)

本来二次元でも三次元でも筋肉系男子ってめちゃめちゃ苦手で。でもスポーツアニメは好きだしなぁ、1話だけでも見るかぁ…と思ったら、何を言うか
1話につき最低3回は見てたっつーの。
(本放送・ニコ動配信・ニコ動コメ付き)

だってキャラクターがとにかくかわいい!筋骨隆々なのに!不思議なくらい可愛らしかったな~~。マッチョなのにメスい人が多すぎた!筋肉あってもかわいい人はかわいいんだね。もう競女よりも凄まじい巨乳枠。(これが雄っぱいてやつか)

当初激弱な神校が、別に急激に強くなるわけでもない、でもコツコツと地道に努力するというペース配分も丁度良くて。
あと主人公がな~~~。私と同じくらいラグビーに関して全く知らなくて入ってきて。
「ボール丸くない!?」
から始まったもんな(笑)
しかも身長が小さい!作品内では発表されなかったけど私の見立てでは大きくても160cm。その体格で平均180㎝の男たちの間に入っていくのだから、その様子がかわいくて。まー若干ウザいキャラクターだけどもね!(笑)
この子の合宿中の成果をみてマジで泣いた…!


絶対2期来て欲しい!
つーかもう100期くらいやって!主人公が卒業するまで!
るもえブログはまだ続く。



信長の忍び

2017/04/24 07:04
5分アニメなんだけど、
昨年冬からの2クール分、
この春アニメとしては
1,2を争うほど面白かった!

絵が可愛い、
映像キレイ、
テンポいい、
でも歴史に忠実、とほんとに毎週楽しみやら飽きないやらであっという間の半年間。

キャストも豪華で水瀬いのりちゃんの千鳥がかわいいんだわ~~~
羽多野くんの織田信長は意外だったんだけど、低い声がまた信長様のかわいさをより引き立たせてくれて!

ギャグと侮るなかれ、意外なくらい歴史雑学が多くて、微笑ましいギャグの間に素直に「へぇ~~」と思えることが多かった。信長様の甘党(史実)や下戸(史実)をこれほどプッシュしてくれたのもこの作品くらいなもの(大河だと豪快に酒飲んでるからなー)

5分アニメだからといって手を抜かない、壮大な音楽も好き。BGMはもちろん1クールOPは神曲だった。

このアニメが好きすぎて公式HPも見てまして。
ここではなんと製作やアフレコの裏話などが漫画で公開されててすごく面白いの!

ほんとにほんとに楽しくて。
だから終わりが近づくにるれて辛くて辛くて…


かーらーのー


2期決定!

すでに放送中!



わー!わー!
またしばらく楽しませてもらいます!
るもえブログはまだ続く。



TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-

2017/04/21 07:02
2016年秋アニメからのまさかの2クールで、ずっと見てたけど
最後までよく分からんかった…
失敗した方の江戸川乱歩コラボ
名前以外全然江戸川乱歩感なかったんだけど…明智さんも不在が多いし←おかげで少年探偵団感は出たが。

コバヤシ少年の能力がさっぱり分からなくてな~
物に触れれないという心のバリア的な設定はいいと思うんだけど、じゃぁなんで車に乗れたり観覧車に入れたりピザ手づかみは出来たの??都合が良すぎる気がするんだが…(服は勘弁してやろう)


全編 野呂ちゃんのかわいさが救い

ずっと言いたかったんだけど、
あの予告編は必要なのか?


作画崩壊というのはよく見るが(よく見たくないが)この作品で初めて動画崩壊というのを認識して見れた(こちらも見たくはないが)
前の人が急に立ち止まると後ろの人が後ろに吹っ飛ぶという…www
→正:本来は前に転ぶ
1期のEDが好きだったので、それを聞くためだけにじっと耐えてみていた…修行アニメ(笑)(とはいえ途中で投げるほどでもなかったというのがこのアニメの不思議なところで)


GACKTさん(一流芸能人)起用は一気に雰囲気がかわるな。屍鬼のときも良かったけど、不思議なくらい世界感を持ってってくれる。声優の芝居とは違うけど、これはこれで。
るもえブログはまだ続く。



超・少年探偵団NEO

2017/04/20 07:15
5分アニメだったけど、面白かったよね?(何の疑問形だか…)
成功した方の江戸川乱歩コラボ。
100年後の未来というぶっ飛んだ設定だったにも関わらず、江戸川乱歩シリーズの原作リスペクトがよく伝わって(むしろ露骨)好感持てた。
えらいっ!

7代目明智小五郎も、7代目怪人二十面相も両方ボケで。良いキャラクターだったわぁ~~~
猫夫人がかわエロい。素敵な女性。ノロちゃん僕っ娘な女の子だと思ってた…(久野美咲ちゃんボイスだし)男なのね。今知る。

私ミステリは結構好きな方だけどそれほど江戸川乱歩シリーズには詳しい方じゃなくて。それでもこれだけ楽しめたのでなかなかいい作品だと思います。一周回って原作読むかな(笑)
最後にもう一回、
えらいっ!
るもえブログはまだ続く。



Rewrite 第二期

2017/04/18 07:06
1期から全話見て
コメありで解説もされて
それでもさっぱり分からなかった
ゲームやってた人はわかったのだろうか…

どれだけ説明されても虎太郎の能力がピンとこない…ww
しかも途中で傭兵になるというぶっ飛びぶり。う~んさすがはKey…。どこが終着点かも分からないまま。
あのドレスのような制服がこの作品の売りかと思ってたんだけど後半全然出なかった。

解説できる人がいるのかもしれませんが、ちょっともういいです…(笑)

かがりがヒロインでいいのかね?
金髪の眼帯美少女がよかった。


脚本の田中ロミオ感も全然分からなかったし、
監督の天衝さん、きんモザでのこだわりっぷりはどこへ!?
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>