NEW GAME!!

2017/11/21 07:09
おそ松より素早い2期の投下。
ゆるゆるにみせかけてここは実はちゃんと時間が経過するところが好きです。
新入社員入ってきたー!
あおっちが先輩に☆
でもあおっちは高卒入社なので新入社員の方が年上というありがちパターン。社会では1日でも早い方が先輩だから自信もって!と言ってあげたいけど、あおっちの経歴じゃそんなに自信持てないよというのも分かる。
ちなみに新入社員も若い女子ばかり。こんな会社どこにあるんだよ。

ねねっちがかわいいよー
私はあおっちよりもねねっちの経歴のほうがいいなって思いますね。大学在学中にゲームの勉強してゲーム会社にアルバイトに行ってそして入社。
正直会社っていちから人材を育ててる余裕はないからな。新入社員にあれこれ教えたいが日常業務はやってくるし。基本は知ってて”うちの会社でのやり方”だけを教える、入社した時点ではもう使えないといけないんだよなぁ。
こういうのに気付くのは仕事を初めてだいぶあとになっちゃうんだけど…。

きちんとゲームを完成し発売までをやってくれたので時間経過が分かりやすくて良かったです。動画も完璧。
しかし女の子増えすぎてわたしはちょっと迷子になりましたww(笑)
それでも3期希望です!
るもえブログはまだ続く。



バチカン奇跡調査官

2017/11/11 07:13
各地で起こった奇跡が本物かどうかバチカンの神父によって科学捜査し検証するというちょっとひどいなっていう設定(笑)現実主義者の私としては好きですが、フィクションとしてはどうなんだろ…ww
宗教関係者がやるのは理にかなっているような本末転倒のような。

結構マジの科学調査をしてくるので、そりゃー嘘や犯罪はよくないけどこんなんじゃ奇跡なんて絶対おこらないよww
真相がけっこう泥臭い場合が多くて「あーぁ…神学校なのに…」とかいうオチが多くてがっかりする(ストーリーにがっかりしているわけではない)

キャストが無駄に豪華。
遊佐さんが出てきたらラスボスって分かっちゃうっつーの!(笑)
べ様今期も仕事多かったな-。

それよりも宗教感より強いBL感(笑)耽美ではあった。


アニメーション全体としてはすげー絵が綺麗だけど動画が動かないなーという印象…(動画なのに…)ここがもうちょっとよければもう少しヒットしたはず。
まだ消化不良のネタが多いので、2期は気長に待ってるでゆっくり作っていただきたい。
るもえブログはまだ続く。



異世界はスマートフォンとともに

2017/11/09 07:04
このアニメを最初から最後まで見た私はとても偉いもしくはとても暇(後者)
もしも世の中二男子の夢がこれだというのなら
私は心の底からドン引きする。

石鹸枠にすらならないハーレムぶり。
いいか、女が複数で男をとりあったら
絶対もめるから。
いじめの原因はここからはじまる。
「皆で仲良くお嫁さんになりましょう」
はありえねぇから。

そしてキリトなんか全然可愛いほどの
主人公のチートぶり…
もうスマホなんかいらねーじゃん!
全然スマホのありがたみがなかった…
むしろやっぱり魔法がありがたい。

「ありえねーだろ!!」とツッコミを入れつつも最後まで見れたのはやはりまれいたそボイスが安定して毎週聞けるのとオッドアイの姫がかわいかった件。
もう十分だろこれで!嫁が全部で9人になる様子は見たくない…いつもとは違う意味で2期は結構です(笑)
るもえブログはまだ続く。



プリンセス・プリンシパル

2017/11/06 07:06
今期はこれが一番人気だった気配を感じてます。
とにかく
全編オサレ
世界感も架空ヨーロッパな上にシックな色合いでシャレオツな上に動画が完璧。もしかしてほぼ全編が片目3Dだったのかな?
あの萌えキャラデザやゴスロリ制服から一転、少女たちの派手なアクション、豪快なカーチェイスには毎週息を呑みます。

私はもちろん放送順に見たんですが、時系列はまた別なんですよね。ハルヒ以降この演出は時折あって、必要なかったな-って作品もあるけれど、今回はなかなかいい仕掛けだったと思います。女の子たちがどんな風に仲良くなっていくのかが楽しみでした。


からの、9話。

まどマギの10話のようにこの回で全ての天地がひっくり返る。アンジェとプリンセスの間には何かがあるなと思ってたけどこんなことだったとは…!9話と2話を往復している人の気持ちが分かった。
そこからはまたいろんなものの見る目が変わってしまって。そういう仕掛け素晴らしかったです。


キャストもフレッシュでよかった。5人の女の子の内大地葉ちゃん(以下たいちょう)と古木のぞみちゃん以外は全く知らなかったもの。
たいちょうのセクシー美女ボイス、イイ!!!!
男の子役が多いたいちょうのこういうキャラがぞくぞくする。ロリ派の私も思わずドロシーファンになっちゃうね。
るもえブログはまだ続く。



信長の忍び~伊勢・金ヶ崎編~

2017/11/03 07:08
連続2期!!ありがたやありがたや。5分あにめだからこそできる荒業。
今期は金ケ崎ということで戦のシーンも多くて、千鳥ちゃんの可愛さよりも強さのほうが目立ってた感じです。かっこいい!忍びらしい仕事いっぱいしました。

テンポもいいしキャラもかわいい。
史実に乗っ取りつつ楽しいフィクション。
かっこよくてときに激しい戦のアクション。
歌も素敵だしキャストも豪華。

今期も毎週楽しませていただきました!!

あれこれと一つの行動をするのが結構手間と時間がかかるのがリアル。結局小谷城の戦いの決着がつかないままでしたが、そこもまたいい。

家に帰るまでが殿(しんがり)です
名言。



2クール✕2期分で結果的に
まるっと1年やってたんだなぁ
原作に追いついちゃったかな?


さぁ!3期を!!
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>