(昨日の)キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダービルド

2017/11/20 06:57
昨日プリキュアブログがなかったので勘の良い人は気づいたでしょうが、
勘の悪い人でも1週間ブログを休んでれば気付くでしょうが、旅に出ていました。
なので1日遅れです。

シリアス回での引きだったのでいつものテンション高いオープニングはカット、先週の続きからです。
ピカリオとの再会に泣き出すかと思いきや満面の笑みのパルフェがかわいかった。
姉弟の再会!
いやぁいいシーンでした!

ピカリオの髪の色が一段明るくなって目が痛い。
ビブリーの髪の色も一段明るくなっているので画面がすげー派手。今回はプリキュアもポップなカラーなのに。

ビブリーがおとりになってくれたのが感動的だった。
その間プリキュアが街のあちこちでキラキラルを作るためにスィーツ作り。
これって…キラパティを使ってるホイップと、自分の店を使ったパルフェ以外は不法侵入では…?いや!街の人の命のためならこのくらい大事の前の小事‼(はなず)
ホイップを襲いに来たのがいちかパパっていうのが切ない…泣きそうだった。よりによって親子対決にしなくても…(それとも娘だからこそパパが居場所を突き止められたのか?謎。)

ビブリーとともにおとりになってくれていたピカリオ。
せっかくの新しいロッドが砕け散ってしまう。その砕けたロッドが街にちらばって…(獣の槍風)

クリスタルアニマルごとピンチになっているプリキュア。クリスタルアニマルって目が(✕_✕)になっててピンチなのにかわいい(笑)
そこにプリキュアの代わりに難をのがれていた猫たちが集めてくれた食材を使って妖精たちがスィーツを作ってくれていたという…!あれだけいがみあっていた連中が協力するなんて!あのいざこざがまさかの伏線!びびるー

グレイブさんも実は昔人間であったことが判明。しかも七つの大罪で最も重いと言われる傲慢の罪を背負ったイタイ人だった…(大人の世界はこういうやつばっかりww)そういう心だからノワールに付け込まれるんですね。
しかも自分は強い、なんでもできるしなんでも持っているといいながら
「そんな目でオレを見るんじゃねぇ!」
と。結局孤独をごまかすために自分を過大評価しているだけなんだなぁ。

アニマルゴーランドが効かないグレイブに
この期に及んで新技・新アイテム・新衣装!
お菓子のおうちとは夢があっていいなぁ。
おうちなのにスィーツキャッスル。
レッツらお着替えでジェラートとショコラは短く、それ以外のメンバーはスカートが長くなってより戦いにくそうなエレガントな衣装に!(逆ウェディングピーチ的な)
新技ファンタスティックアニマールでグレイブを瀕死まで追い込んだが、プリキュアはとどめをささないのが慣例。

トドメをさしたのはエリシオさん。
なんとカードとして封印して自分の手駒にするという意外と怖い強い力の持ち主だった。
そして普通に徒歩で帰るのであった…ここで車のカード使うんじゃないのかぁ。なぜプリキュアも普通に見送るし。



今日のプリアラ動画はひどかったなー。
あっという間にお菓子のお家が完成したしwww大人が見ても何もわからなかったよ)
るもえブログはまだ続く。



キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダービルド

2017/11/12 10:41
1週間ぶりのプリキュアで浮かれてる皆様おはようございます。
先週の一週間はマジで曜日がわからんかったな~

ペコリンの数の数え方が
「ペコ、ペコ、ペコ、」
だった件。かわいい!(ピカチュウ感出る)

妖精大会議開催。
プリキュアも参加。
会議をするとしたら遅いけどなwwさすが妖精。
お囃子での解説でほぼ宴会。
シエルはプリキュアに変身しててもこういときはなんだか妖精側のリアクションになるので、ギャップがかわいい。この顔→「><」

みんなが会議に出てる間ビブリーがめっちゃパシリしてくれてた。
そんないちご坂でグレイブが町の人達をねんど兵士に変えてしまう
なにそのすげー技。これはいい作戦じゃないか。最初からやれ。

案の定兵士の中身が街の人たちとわかると手出しができないプリキュアメンバー。
しかも冒頭でゆかりさんが
「最近ディアブルを見ないわね」
と言っていたがグレイブが車に改造して自分の手駒にしたことを丁寧に教えてくれる。その名も
ディアブルカスタム
普通にだせぇ。

ついにアニマルゴーランドが敗れる。
さすがグレイブとディアブルの融合体。もうじき年末だし。

山ではビブリーが妖精たちと合流。
ペコリンを助けるかと思いきやまず自分が逃げる(笑)こういうとこがかわいいよ!
でもそのあと久々に力を使って妖精たちをかばってくれました!(涙)
この子は成長したなぁ…!


そこで登場するはずっと昏睡状態だったピカリオの復活
しかも
 ・ピンチに逆光で登場
 ・新しいステッキ
 ・妖精の羽根
 ・目の星がでかすぎてほぼしいたけ
完全に王子
ずるすぎポジション。
るもえブログはまだ続く。



キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダービルド

2017/10/29 10:36
またしても台風が近づいている様子の朝におはようございます。
白鳥も飛んできて冬に向かってホイップ!ステップ!ジャンプ!

先週ハロウィンをやっちゃって、「ん?このネタは来週でも間に合うのでは?」と思ったんだけど、最初に要約してしまうとようするに
ミスドのペコリンドーナツの宣伝
昨日からスタートした映画の番宣

というのとでした。
大人ってやーねー…
まぁ親切じゃなくて商売だから当然といえば当然なんだけど…
ペコリンドーナツの感想はこちら

「ペコリンの夢は何?プリキュアみたいなパティシエになること?」
と聞くシエルの上から目線ー!!自分はプリキュアでパティシエだからな!!
それよりも
妖精も歯磨きするのか…

心の成長とキラキラルのパワーで
ペコリン擬人化
みんなだいすき幼女で、今風ではなくてスカートからパンツ(?)が見えてるワカメちゃん仕様。ペコリンの名残でわりと下膨れ(笑)かないみかさんボイスなので可愛さがフルパワー。

初めてのお使いに行くことになったのだが
後をつける中学生組
こいつらのほうがよっぽど心配。さすがに高校生組は店番です(先週あんなに忙しかったのに今日は偶然お客さんがいない)

無事にお買い物ができるわけもなく、お金の入ったポシェットを無くしてしまうペコリン。
子供をあやすときにうっかり妖精に変身しちゃったときだぞ!!(視聴者の声)
この時泣いたりせずに
「お使いをきちんとやろう!」
とがんばって自分でポシェットを探そうとする姿はよかったです。まずは自分の力でやってみて、それでもダメだったら誰かに助けてもらう。こういうこと大事。

結局中学生組の力は一切借りずきちんとキラパティまで帰ってきたペコリン女児。がんばったがんばった。
むかえに出たいちかのほうが感動して泣いちゃったのもかわいい。
この時プリキュアメンバーが背の順で並んでたのが萌えた‼
あおちゃんは童顔だけど意外とでかい。発育が良いタイプ。

ペコリンが妖精のみんなにふるまったのが噂のペコリンドーナツ。
ちょっとデコレーションが完璧じゃなくて涙目っぽくなってるのが超リアル。実際こんな感じでした。

その苺山に直接登場のグレイブさん。すごい偶然(棒)
毎週闇のパワーで形が変わるディアブルさん、
ついに車になる
しかもただの車じゃない、グレイブさんの愛車(本人談)
ペコリンが自分の擬人化のパワーを使い切って作ってくれたキラキラルのドーナツフープでくくられるというわりと屈辱的な攻撃をされる。

これでまたペコリンは妖精に戻ってしまったけど、がんばりが見えたいい話でした。


最後のプリアラスィーツ動画が
急にクッキーのデコレーション
しかもキラリン

ここはペコリンにすべきところだろ‼
るもえブログはまだ続く。



キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダービルド

2017/10/22 10:26
これから選挙に行く皆様おはようございます。
私は今日は仕事が追い込みなのでホイップ!ステップ!ジャンプ!で期日前投票しています。

ハロウィンってマジで定着したよな。子供よりパリピにパワーを感じる。
キラパティのハロウィン仕様がめっちゃ盛大!外にも飛び出て営業しているぞ。
プリキュアのみんなもそれぞれかわいい仮装。あきらさんのはドラキュラなんだろうけど王子にしか見えん…案の定大人気。ゆかりさんの黒猫コスチュームはいつもと変わらん!

突然登場のシエルのフランス時代の知り合いマダムソレーナ。しっかり者キャリアウーマンな美女。
シエルのフランス時代は人の行列が長くてスィーツのセーヌ川と呼ばれていたらしい…なんじゃそら
映画のオリジナルキャラクター パティシエジャンピエールが登場!イケメンというよりちょっとおじさん風なところがいいね。尾上松也さん、めちゃくちゃ声優うまい。びびった。

フランスに連れ戻したいマダムソレーナと、プリキュアのこともあってキラパティにいたいシエル。
マダムソレーナに爪をむき出して戦闘態勢のあおちゃん。
シエル自身のためにフランスに帰ったほうがいいのではないかと気を使い始めるプリキュアメンバー。
こういう話はセーラー服の戦士の時代からプリキュアメンバーでも何度もありましたが、周囲の遠慮の仕方が分からない。本人がここにいたいと言っているのだからそれでいいではないか。何を勝手に足かせになった気になっているのだ。人間が(妖精も)本気で行きたいと思っていれば誰がいても関係ないのだ。

プリキュアがめんどくさく揉めだしたらどうしようと心配してたけど、この件はわりとさっくり納得したのでよかったです。
一晩でシエルが作ったパンプキンプリンがすごすぎる。
パンプキンもちゃんとジャック・オー・ランタンの顔してました。これを一晩で1人でできるとは…!

ベストタイミングでエリシオさん登場。
ちゃっかりハロウィンのクッキーをもらっているくせに
「お菓子をくれないといたずらしますよ」
さすが悪の組織。言葉とは裏腹にお菓子ももらっていたずらもしていく。今日は「ふふふ」が多くて朝っぱらから平川さんのセクボでエロかった。

戦いはもちろんパルフェメインでした(割愛)

最後にパンプキンプリンにハムスターのデコレーション。パンプキンとハムスターは色が似ているのでなるほどと思ったが、そもそもハムスターかどうかは説明されないと分からなかった…ネズミの妖精かと思った…。
これを食べたマダムソレーナが故郷の草原を思い出して懐かしむという、グルメ漫画的展開に…!
エンディング動画でハムスターの作り方を見せてたけど、肝心のパンプキンプリンを省略したらどうにもできないのでは…。
るもえブログはまだ続く。



キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダービルド

2017/10/15 10:19
仮面ライダーの時間移動で日曜のライフスタイルが変わっている私です。
秋といえばもちろん、アニメの秋!ホイップ!ステップ!ジャンプ!

プリキュアたちも秋。
食欲の秋だからキラパティは大忙しらしい。春のお客さんを呼び込んでいた頃からすごい定着ぶり。
そして秋恒例映画宣伝OPに。シエルの師匠というオリジナルキャラクターがなんだか独特の声だなぁと思ったら尾上松也さんなんですね(今ちょうどサボリーマン甘太郎見てるところです)

そして秋といえば運動会。苺坂町内会の運動会は毎年恒例らしいが春に引っ越してきたばかりのあきらさんは知らなかったんだね。
いちかが所属する中苺坂チームの助っ人としてあきらさん大抜擢!ちょっとずるい気もするが…

キラパティメンバーはいちかとあきらさん以外は全員バラバラのチームというのが面白い。
あおちゃんはおうちが町内会ではないので応援に…と思いきや
執事水島さん率いる立神コンツェルンチーム登場!
当日突如参加できるとは町内会に多額の寄付でもしたのか…!?普段沈着冷静な水島さんがめっちゃやる気ランニング姿。意外な一面。
「恥ずかしいからやめてよ~」
と今回ばかりはあおちゃんが制していたのがかわいい。

ビブリーはシエルと一緒に商店街チーム。メイド服姿でスィーツろ店のお手伝い兼ねててなんだかすっかり溶け込んでるのがたまらなく胸キュンした。

案の定各所でぶっちぎりのあきらさんだったけど、昨日みくちゃんのお見舞いで風邪がうつってしまい熱が…
あきらさんが熱を出すとクリスタルも熱を出す便利仕組み。
 ・がんばり屋のあきらさんが次の競技をパス
 ・クリスタルが熱を出す
 ・昨日熱を出したみくちゃんに会っていた
=あきらさんは熱がある
いちか…それは推理ではなく三段論法では…
ところでいちかはなぜ昨日みくちゃんに熱があったことを知っていたのか?
「あきらさん言い出せなかったんですね」
といういちかの言葉に
「私ががんばりたかったんだ」
と返すあきらさんがまた優しい!

あきらさんの分までがんばる他メンバー。
あおちゃんの学ラン応援団がかわいかったぁ!
ゆかりさんの騎馬戦がエグい(笑)この人はすぐ担がれるww
むしろマカロン食い競争にゆかりさんが出場すべきでは!?と一瞬思ったがゆかりさんには大口あけてジャンプなんかしてほしくないしねぇ。

あきらさんの熱が下がった瞬間にディアブルが来るという空気をよんだ展開。
先週までは狼のような出で立ちだったディアブルが進化を重ねてムキムキマッチョボディに…か、かわいくない…ww
しかしプリキュアも力技。闇の力に飲まれても
「倒れている場合じゃない!」
気合で跳ね返す…ww
根性論出てきちゃったよ…
ディアブルの力を狙って仲間割れ。え、ディアブル死んじゃったの…!?今週はプリキュアよりも的が気になる展開にww

最後のスィーツ動画が急激にミルフィーユだったんだが!?これ何?今日はホットチョコレートしか登場してないのに。難易度も急激に上がりすぎ。
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>