キラキラ☆プリキュアアラモード最終回&仮面ライダービルド

2018/01/28 10:45
先週が実施越の最終回、今回は引き継ぎ回。
なんとあれからん1年も経っていた!
みんな顔がちょっとだけおとなになってて可愛いんですけど‼

そしてあれから1年ということは…
ひまりは料理科学に強い学校に進学し寮生活が決まり、
おあちゃんのバンドは人気上昇中、
あきらさんは偉大に合格、
双子はスィーツコンテストで優勝
ゆかりさんは絶賛留学中。
しかしいちかだけがまだはっきりとした進路は決まらず…心の中のエリシオだけがちょっとだけ優しいイケメン風で、フラグっぽくするなー(笑)
つーか双子はべったりだな‼
いちかとリオ君のフラグは何の意味もなかったな‼

双子のほうが推奨だけどな‼
(何なん)

キラパティを探して次回プリキュアこと野乃はな登場
道すがら(ピンクのプリキュアはよく道に迷う)ゆかりさんと遭遇したとき
「素敵なお姉様!」
と言っちゃう素直さとテンションの高さにいきなり好感♪

赤ん坊を抱っこしてるんだよなぁ…この手(育児系)は苦手だ…なぜ幼女に人気あるのかさっぱり分からん(子供の頃から)
そして乳幼児スィーツを作り始めるキラパティ。
素人がやるには危険なジャンルな気がしてならない…結果的に味なしジュレ。

急にキラパティを続けていたいと泣き崩れるいちかがちょっと意味不明だったのだが…

突然出て来る巨大長老
あれが1年前(劇中内では2年前)から行方不明だった長老の体‼先週といい長老関係の伏線の回収がすごい!そして巨大すぎいぃ~~!
これがほんとの最後の変身。変身シーンは使いまわしなので顔が幼く戻っちゃう。
もうね、ためもなくあっという間にアニマルゴーランドだよね。気付いたら回っちゃってるっていうね。顔が大人になっているときの変身状態って、服のロリ感とのギャップがたまらない!セクシー!

長老が、体だけのわりには傘を使って妖精たちを閉じ込めたりと結構考えた作戦をやってくるのでビビる。
そこに登場の
キュアエール
待ってました!!
めっちゃアクションすごい!
めっちゃ素早く動く!
次作はプリキュア原点の肉弾戦を期待できるんでしょうか。
「元気のプリキュア キュアエール!」
の時もめっちゃぴょんぴょんしてる!こんな落ち着きのないプリキュアは初めてだ…!
口紅が際立って大人っぽい。いいね~!しかし基本”応援”なのか技は出さずチアポンポンもってた。どんなスタンスなんだろう…!?


そしてさらに数年後…(駆け足すぎ)
ひまりは食品科学の研究者になり、
あおちゃんはめっちゃ美人になって大きなホールでコンサート、
あきらさんは駆け出しの医者、
双子はセットで美形になり、
ゆかりさんはというとボブカットに…(地味に一番驚く)

そしていちかは世界を飛び回って治療をしていた母親と同じく、長老に託されたキラパティショップとともに世界でスィーツ店を開店。スィーツで人を笑顔にするのはほんとに小さなことだけど、大好きなことでがんばるっていう姿がいいですね。
ホイップ!ステップ!ジャーンプ!が最終回らしかった。

正式にキュアエールとバトンタッチして、
「大好きだよ!」
の笑顔がとてもかわいかったです。


一年間ありがとうプリキュアアラモード!
声優さんに話題の人を起用する、クッキング動画を公開などプリキュア史上でも新しい試みがいくつもあった回でした。
るもえブログはまだ続く。



キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダービルド

2018/01/21 10:49
まだ全然定着してないのでこってり忘れていたけれど、前回の魔法つかいプリキュア!から仮面ライダーよろく引き継ぎ回があるんでしたね。なので実質今日が最終回よ。
決戦にホイップ!ステップ!ジャンプ!

キュアペコリン継続。
恐れていたとおり先週のが最後の変身だった…変身シーンがカットされた変身美少女物はクライマックスがないのも同然(※個人の意見です)

白エリシオさんがノワールとルミエルのカードを使用して仮面ライダーWのようなWカラーに最終変化!もちろんオッドアイ。
つーかエリシオの存在感強すぎてノワールさんがこないだまでラスボスだった件をすっかり忘れたなぁ。

それぞれのクリスタルアニマルに乗っての空中戦!
ペコリンはキュアパルフェのペガサスに二人乗りです(処女確定)。まあね、犬とか猫に二人乗りしたらかわいそうだもんね。
7対1って…ww悪とはいえどちょっとひどいwww
つーかそれでも戦えてるエリシオさんて強いんだなぁ。

エリシオさんも実はずっと争いのない世界を理想としてるんだよね…
確かに”大好き”という気持ちがなくなってしまうのは間違ってるけど、彼は彼なりの平和主義のような気がしてならないのだよ…過去一番同情できるラスボス。

灰色の世界で目が死んでたみんなに大好きの気持ちが蘇ってそれがプリキュアのパワーに!
水島さんが
「獅子神家のみなさん!」
と復帰したのがかわいくて胸キュン!(セリフがあってよかった~)

みんなのパワーでレッツらお着替えです!
ペコリンはどうなるのかと思ったらドーナツの巨大リボンが生えました!まだまだ新人プリキュアのペコリンにはちょうどいいね。
巨大ケーキで宇宙に飛び出す
MAJIKAYO
これでとどめ!と思いきやエリシオさんが最後の力で世界を破壊し全員を自分の体の内に閉じ込めてしまった…
「宇宙に漂う肉体が朽ちたときに」
つーてたけど、宇宙に漂ってたら朽ちないよね(ってガンダムで言ってた)

ここで元々肉体がない長老が自己犠牲でキラキラルを作ってくれる…まさか長老が幽体だったのがこんなところで伏線回収されるなんて…ある意味今回の戦いの唯一の犠牲者かと。

宇宙空間でいきなりクッキングするのかと思った(笑)さすがに魔法でしたが、連中ならやりかねん。
そしてエリシオを倒すのではなくて
「あなたのキラキラルも一緒に」
が素晴らしかった!自分と違う人を排除するのではなくて認める、これが大切ですね。プリキュアにはいつも教えられます。

キラキラルで
新しい惑星を作る
プリキュア史上最大のパワー・アニマルプラネットスィーツ。

いちかの誕生会の途中だったことを覚えててくれた年長組。
「ありがとう!」
といういちかの笑顔で終わったのがとても良かった。
エリシオはどこかへ行ってしまったしノワールも消滅したわけではないしプリキュアたちもこれからはわからないけれど、そういう日常が続くって感じでとても良かったです。

ED冒頭の
「キラキラ☆プリキュアアラモード!」
の掛け声が通常は歌手の方なのに今日はプリキュアみんなの声でした♪こういうスペシャル感嬉しい。
るもえブログはまだ続く。



キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダービルド

2018/01/14 11:22
D23expoまで1ヶ月を切った皆様おはようございます(お前だ)
今日を入れてラスト3話にホイップ!ステップ!ジャンプ!

前回エリシオ(白)の術でパラレルワールドと化してしまったのだが、実は一瞬の間にキュアホイップがペコリンと長老をキラパティの中に押し込んで守っていたことが判明。そんな暇あったんか。
しかしキラキラルが存在しない世界は…
プリキュア全員目が死んでて、
プリキュアだったこともスィーツのことも忘れてて、
町の人もケンカばかりで、
何よりも制服がグレーでスカート丈が膝下なのが許せん!!

キラキラルが存在しない世界は正義と悪が逆転
グレイブさんが警官として存在
帽子にキラキラル禁止マーク(笑)
つーかもうガッツリエリシオの手下なのね。あのカード化する術がこんなにも恐ろしいものだったとは…!

何かを大好きだと思う気持ちをそもそも持たなければ争いはなくなる、というエリシオ的な平和理論。ということはエリシオさんも平和を望んでいる…?まだちょっと秘密がありそうです。
まぁ争いもないが大好きな気持ちもないというのは
生きたまま死んでるけどもね。(ラプチャー)
大人の世界にはこの術にかかってる人リアルにいるけどね…。ああいう人はキラキラルが色がないんだなぁ(納得)

みんなの気持ちを取り戻すべくペコリンドーナツをたくさん作るペコリン。(ミスドで売ってたやつだ!)
そして警察にしょっぴかれるwwドーナツをゴミ処理場で処分する刑。盛大で怖い;
CM直前にペコリンの気持ちが爆発してたくさんのクリームになって

~CM~

クリームが街中にちらばって、プリキュアたちの気持ちに変化が!
『あっここで変身するんじゃないんだ!?』(視聴者)

過去のプリキュアと同様スィーツへの熱い気持ちと皆への思いが爆発し
ペコリン再び幼女への擬人化
そしてプリキュアへ変身!!

まさか
「ペコペコとキラキラをレッツらまぜまぜ!」
するとは思わなかった…なんだ!?ペコペコって!?
そしてまさかの
キュアペコリン
キュアドーナツじゃないのかよ!
ドーナツのクリスタルで変身したのに…
妖精なので実年齢は分からんですが見た目的には幼女のままなので事実上過去最年少のプリキュア。
元々が妖精だったせいか最初からステッキを所持しているサービス付き。

キュアペコリンが連発したクリームがスィーツの形の打ち上げ花火となって、みんなが思い出した!
これが最後の変身てことはないと思うが…(心配)
それにしても7人は多い!
つくづく思った…
敵も確かに人数は多いんだけどパワーが明らかに差があるし…
7人で初めてやった合体技が巨大な投網で一網打尽wwプリキュアの戦い方ってこんなんだっけ…?w

最後の最後に天からエリシオ(白)登場。
もう今日は出ないかと思った…(祝・平川さんにギャラ発生)
いよいよ最終決戦です。
今日はペコリンのセリフ量が異常だった。かないみかさん、お疲れ様&ありがとう!



新プリキュアの情報もちょっとずつ出てきてます!
今日は素顔が見れました。かわいい!
るもえブログはまだ続く。



キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダービルド

2018/01/07 10:39
年明け最初のプリキュアということは残す所今日を入れて4回ということに。
今年もプリキュア様を応援していきましょう‼
ぷいきゅあーーーがんばれーーーーーー!!(36)

年始特別映像で晴れ着姿の6人がご挨拶!いちかの髪型がかわいかった。
「今年もよろしく」
つーてもあんたたち今月いっぱいじゃん…と思うと切ない(思うな)

年が明けていちかの誕生日。早生まれなんですね。
いちか&ひまりの思い出がたり。
「もう1年なんですね」
に視聴者も感慨深い。
珍しいあおちゃん&ゆかりさんペア。ゆかりさんは春には留学してしまいます。
さらに珍しいあきら&シエルペア。病弱なみくちゃんに寄り添うというのは見せかけで実はあきらさんこそみくちゃんに依存していた2人ですが、離れた大学に進学を決意。

みんなそれぞれの道を見つけたなかでいちかは自分には将来の展望がないことに悩む。歴代のプリキュアピンクはだいたいこんな感じ。今いろんなことが楽しいし大好きだけど将来を見据えたことではない。
でもこれってほとんどの子が抱えることですよね。中学生高校生から将来の夢をきめて突き進める子の方が少ないよ。そういう等身大な悩みって良いなって思います。
いちかママも
「好きならそれでいいじゃない」
と言ってくれた言葉、大事だと思います。
夢を決めれるかどうかは運だし、好きなことが将来につながることもある。早々に決めて早々に諦めるよりも着実でいいと思います。
てゆーか今回はいちかママあっさり帰ってきてるな‼
第1話から何度も”帰れそうで帰れない”というスカシをやってきたのに!急に暇になったのか!?

自分で自分の誕生日ケーキを作っちゃうのがいちからしい。
ただ祝われるだけではなくて、せっかく訪ねてきてくれたお客さんも招待してみんなで楽しくできるって他の人にはないコミュ力ですよね。
CLOSEの札くらい店に掲げとけよ。

そこにピンポイントで現れる敵。
なんかもう…居場所がバレバレすぎててここ数日平和だったの奇跡すぎwww
しかも
黒髪エリシオさんだーーーーー‼
こ、声が平川さんボイスから塩屋さんボイスにチェンジしとる…‼めっちゃ体ノワール様に乗っ取られてる…!

変身シーンが雑www
年明けてるからっていきなり見せ場減らすなwww
キュアショコラがチョコレートで階段を作り空中にいるノワールに接近したり、
キュアマカロンがマカロンを飛ばして空飛ぶ絨毯ごとくキュアホイップたちを乗せたり、
すげー技使えるようになってるじゃん‼1年でとても成長してらっしゃる…!

ここで急にキュアルミエル登場。これは…幽体みたいなもの??
そして急にノワールとの出会いのVTRを見せられるwww
ノワール様の100年前ショートヘアでイケメンだーーー!!
街で倒れてるイケメンを拾うという一生に一度あるかないかの超ラッキー。
しかもこいつらめっちゃラブいんだけど…!
2人でスィーツ作り。
からの胸グイ!
「私のためにスィーツを作れ」
もはやただのプロポーズ
何このラブラブVTRの間みんな黙って見てたの?

ルミエルさんの力を借りてレッツらお着替えのプリキュア。
見てるだけの妖精とルミエルさんwwwせめて応援しろ。
ノワール様が超絶危機で、え?今日で倒されちゃいそうだよ?と思ってたら
平川ボイスの本家エリシオ登場!!!!
(祝ギャラ発生)

黒エリシオと白エリシオ、いい絵面だーーー!
白エリシオがノワールとルミエルをカード化してしまった(SSR)
偽物が本体を乗っ取るパターン、ちょう怖ぇー。

そしてからっぽの世界に…
クリスタルが灰色に…
いちかの制服も灰色に…
何がショックって新制服のスカート長くてだせぇ。ショック。



そいしてついについに
来期プリキュア発表!!
『HUGっと!プリキュア』
プリキュアのデザインがチャイナが入ったような、チアガールがはいったような、ぶりぶりひらひらではないのにかわいくて動きやすそう!

さらに何が驚きって
プリキュア15周年
いや、プリキュアはそのくらいやってるだろうけど
日曜朝8時半に起きる生活を15年も続けてる自分に驚いた。
るもえブログはまだ続く。



キラキラ☆プリキュアアラモード&仮面ライダービルド

2017/12/24 10:36
世間の浮かれ具合とな何ら関係ない皆様おはようございます。
メリークリスマスにホイップ!ステップ!ジャンプ!

シエル→ひまり→あおい→あきら
ときて
本日ついにゆかりさん回

クリスマスに浮かれるいちかに、クリスマスパーティーを提案するゆかりさん。つーか学生ってクリスマスといえばパーティーだと思うのだがなぜゆかりさんがめっちゃいいアイデア出した的になってるのか不思議(笑)
しかしいつも無気力のゆかりさんがアイディアを出してくれたのがうれしいんでしょうね。

一方結構追い込まれてるノワール陣営。エリシオさんが死にかけ。
「あと少しで世界は…」
と言いかけていたノワール様の言葉が気になるんだけど!あと少しでどうなるんだ!?滅びるのか!?征服できるのか!?

何か思うところがあるゆかりさん、シエルにマカロン作りの指導を請う。今までもマカロンは2回ほど出ましたがより完璧に作りたいのですね。
シエルが意外にもスパルタ
ピカリオの件といいスィーツ作りになると割と周りが見えなくなる子…w

そしてまさかのキラパティの天井をマカロンで埋め尽くすという偉業達成ww
ぶっ倒れている2人当たり前だ。
天井を埋め尽くすくらいマカロンを作るのはまぁ分かるけど、地味にどうやって天井に貼り付けたのかが気になる。
店内のデコレーションもすごすぎる。踏んでも大丈夫な雪のデコレーションとかどうやったw猫型雪だるまや猫型かまくらなどゆかりさんのセンスで間違いない(笑)

クリスマスのスィーツといえば…
ジンジャー・クッキーにシュトーレンもいいと思うけど、ここは子供が一番喜びそうな
ブッシュ・ド・ノエル
ロールケーキさえ買ってくれば作りやすいのも利点。
クリームでシロクマをつくってシロクマブッシュ・ド・ノエル、簡単でいいね!今日作るのにも間に合うぞ!

いちかに
「ギュッとしてもらっていいかしら」
と甘えるゆかりさんがかわゆすぎてかわゆすぎて。
このペアの百合枠は爆弾投下に等しいぜ!テレてるいちかがかわいい!
そんなゆかりさんを見て何かを感じるあきらさん。この2人はお互いの変化に敏感すぎる(笑)もはや完璧な夫婦!

思いの外キラパティクリスマスパーティーが盛大だった件
今まで関わった人たちがかなり来ている。ビブリーもしっかり楽しんでいてかわいい。
お手伝い要員のピカリオ。この双子のラブラブっぷりはゆかり&あきらペアも叶わないレベルwピカリオ完全に頬赤らめてるし!いちかとのフラグは完全クラッシャー。

ここでゆかりさんから留学の発表
えー留学かー。
しかもコンフェイト公国とな!
なにいぃいぃ-!!鳥海浩輔ボイスのイカれた王子がいるところか‼こっちの事実の方がよっぽど仰天だわ!まさか伏線だったとは…!
ゆかりさんの決意に拍手をしながらも複雑な表情のいちか…ペコリンは正直に泣いて駄々こねてしまいますが、ここが年齢の違いを表している。

もういきなりキラパティに突撃しちゃうエリシオさんww
最終回まであと4回だからって投げやりすぎぃ~(笑)
それぞれのピックアップ回はそれぞれのフル変身が見れる最後のチャンスだったのに
キュアマカロンの変身はしょられた…ちょっとショック
エリシオさんを挑発する「にゃぁ~お」がどんな攻撃技よりも破壊力ある‼

エリシオさんも先週に続き「ノワールメタモルフォーゼ」で変身しちゃったよ…
しかも今週はかなりごついタイプの甲冑。細身で陰キャラの彼に似合ってねえぇーw
ショコラがここにきてマカロンを守るために板チョコでバリアを作るというかっこいい技をやったのが印象的だった。からの、マカロンがマカロンでバリア。板チョコに比べたら守れるスペース狭いww

戦いのシーンあっという間に終わる(巻で)

完璧なゆかりさんの完璧なマカロン。
「今までで一番おいしいし綺麗だよ
のあきらさんのセリフ、最後の綺麗だよはゆかりさんに向けた口説き文句にしか聞こえなかった‼
中学生組が泣いてしまう一方であきらさんの余裕は絆の強さを感じる。

今日の戦いで瀕死のエリシオさんにノワール様はさらに無知を打つ
「私のかわいい人形…まだまだ戦ってくれるな」
ここだけBL
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>