がっこうぐらし!コスNG集

2015/12/10 10:00
今回のがっこうぐらし!は太郎丸がご一緒だったので多々NG集があったので、もったいないので晒していきたいと思います(笑)


半目。
PB166276.jpg

そっぽ。
PB166282.jpg

そっぽ 2。
PB166300.jpg

そっぽ 3。
PB166321.jpg

突然不機嫌。
PB166308.jpg

二人ともそっぽ。
P1310173.jpg


これだけ強烈なNGが出ることもなかなかない。自分でも大笑いしました。



がっこうぐらしだね コスプレしちゃうね 遊んでるんじゃありません

2015/11/30 07:53
がっこうぐらし!太郎丸撮影会(あれっ私の存在理由が…)
前回の残り汁です。玉石混合です。

連写撮影してもらいました。
P1310230.jpg
太郎丸の走り方がなんか変(笑)

連写2
P1310199.jpg
元気なキャラは走ったり出来て楽しいです。由紀に決めてよかった。

手の様子が何か変な太郎丸。
PB166259.jpg

相談中…
PB166286.jpg
太郎丸が撮影中はおりこうだったので助かりました。ありがとう太郎丸!
ただしトイレ休憩多しw



がっこうぐらし!なら当たり前のこと さぁさ集まれこっそり帰るな

2015/11/24 10:08
先日の由紀コス初UP、最後の写真の異様な不自然さに勘のいい一部の方がめっちゃ気づいておられましたわ。

そぅ・・・

さらに連射ドン!
P1310190.jpg

太郎丸、登場
PB166314.jpg
「がっこうぐらし!」の第一話で太郎丸を見たときにあまりの酷似っぷりに一瞬呼吸が止まってしまった(笑)

いやほんと、この方あっての企画です。
PB166301.jpg
写真に撮られなれてるのかカメラ目線をがっちり決めてくれる太郎丸。すげぇぜ。
PB166274.jpg
冗談半分でい言ってた計画が実現できて面白かったです。なかなか面白い写真が撮れた気がします。現場は楽しかったです。
あと、半袖の私は太郎丸抱っこしてるとあったかかった(笑)
るもえブログはまだ続く。



私たちはここにいます!ここにはがっこうぐらしがちゃんとある

2015/11/20 10:34
池袋ハロウィンフェスでデビューのがっこうぐらし!ですが、イベントでは遊んでばかりだったので(笑)改めて撮影をしてきました。
PB166235.jpg
私にはお得意のピンク髪(笑)
あと、今回は奮発してカラコンを1.5mmという大きめにしてみました!ピンクのカラコンっていつも写真に撮るとわからなくなって悔しいので…。でか目になりすぎた気配もあるが。

今回のがんばりポイントはリュックです!
PB166231.jpg
意外にも全く苦労せずさくっと作れた件(笑)前にも書いたけどきちんと物も入ってリュックとして機能します。

ウィッグセットがどうにも上達しないのが悩みですが…
PB166227.jpg
由紀の元気な感じを表したかっただけど、私は腕が長いほうなのでこのポーズが気持ち悪かったww

こにこにして走り回ってますが、11月に半袖。撮影後は震えた。
P1310178.jpg
この日は天気が良かったのでなんとか乗り越えれました。なんだったら10月の東京の方がビル風で寒さは辛かったという皮肉。

毎度のことですが画像サイズ以外の写真加工してません(できません)が、ロケだとやはり綺麗に写ってくれるな~。もう太陽光が届かない場所での撮影は厳しい、そんな加齢レイヤー。
るもえブログはまだ続く。



池袋ハロウィンコスプレフェスに参加しました

2015/11/07 07:39
丁度一週間前になる10月31日土曜日、池袋ハロウィンコスプレフェスに参加しました!
11074.jpg
「がっこうぐらし!」丈槍ゆきデビュー戦♪

池袋の街中の一部に許可を取ってあってコスプレで待ちの広範囲を歩けるという非常にレアなイベント。普段「会場から出るな!」と厳しくお達しされている我々コスプレイヤーにとって大手を振って街中を歩けるという涙が出るほどありがたい企画です。オープニングセレモニーには豊島区区長さんがご挨拶してくれるという歓迎振りに感謝の極。
移動可能範囲の中にはアニメイトやらしんばんはもちろん、飲食店やコンビニもあって、最近はケータリングのあるイベントもありますが一昔前まではイベントが終わるまではおなかぐーぐーに減らしていたコスプレイヤーとってこれほど1日が過ごしやすいことはありませんぜ!

サンシャインシティの真下でコス!
11073.jpg
背中のリュックにはこのあとアニメイトで買ったグッズや同人誌が収納されます。我ながらちゃんと収納できるように作ったのは便利だったぜ。

いや~~~それにしても
まさか更衣室入場に2時間並ぶとは。
ビル内なので更衣室が狭いのかな?と思ってたんですが更衣室はめっちゃ広い。整列スタッフさん(更衣室内で混乱が起きないようにあいたところから順番に案内してくれる)もちゃんといらっしゃる。
原因は受付スタッフが6人しかいなかった件であった…。おそらく運営側もこんなに人がくるとは思ってなかったんでしょうね。なんか分かります。待ち時間に大変見事な列職人スタッフさんがいらっしゃって混乱が全く起きなかった件がすごい。

受付で利用証やガイドマップを貰うんですがそれがハロウィンの柄の袋に入れて手渡されて。これがそのままゴミ袋として活用できるというシステムだった。よくできてらっしゃる。

中池袋公園ではコスプレ衣装のフリマや屋台が出ててすごくにぎわってました。
11071.jpg
屋台で焼きたての磯辺焼きを食った直後↓
11075.jpg
後ろのセブンイレブンの感じが街中って感じ~。

コスプレで信号待ちして
コスプレで横断歩道歩いて
コスプレで街中散策。


なんだがすごく不思議で、
でも本当に開放的で気持ちよかった!

入っていいお店とそうでないお店が細かく分かれてるのでチェックをしながらなのが必要でしたが(メロンはOKなのにとらはNGな不思議…;)そのダンジョン感もまた楽しく!

東池袋中央公園ではステージパフォーマンスがあってずっと人だかり。盛り上がってるみたいでした。
11072.jpg

コスプレのままアニメイトやゲーセン見たりして街中感が本当に楽しかったです。自分はもちろんだけど他のレイヤーさんが歩いている様子を見るのも楽しくて。

街中楽しみすぎて撮影あんまりしてないです(笑)ちょこちょこがっこうぐらし仲間と撮影させてもらったりとか。

とても巨大で楽しいイベントでした!
ゆき撮影はそのうちきちんとやります。



 Home Next>>