Go!プリンセスプリキュア最終回&仮面ライダーゴースト

2016/01/31 10:24
新聞の『終』の字を見てゼツボーグになりそうになった朝ですがごきげんよう
ついに最終回ですがお覚悟はよろしくて?

最終回でOP変えてくるとか。
はるかとカナタが見つめあうシーンで、はるかがグランプリンセスでしたよー!最後の最後まですごい仕掛けです。

前回グランプリンセスに変身してディスピア様を倒したところで終わったのですが、
シャットさんが生きていた。
いやーびっくりしちゃう。シャットさん敵の中では筆頭で倒されてたのに、結果を見るとラスボスとか。おいしいですなー。

フローラ、シャットさんと最後の話し合い。
散々戦ってて最後は話し合いか(笑)(ありがち)走りながら2段変身したー!これがかわいいっ♪
さすがは最終回、アクションも映画ばりに美しい動画。ぬるぬる動いちゃうぜ!ステッキ回しちゃうぜ!
「楽しいことと辛いことは背中合わせ
乗り越えていきます!」
と言った時のフローラ、めっちゃかわいかったぁ~

ホープキングダムについにゆいちゃんもご招待!いままでいつも置いていかれてたのに最終回でやっと…
しかしキーが役目を終えたことで力を失っていき、ホープキングダムには二度とこれないことが発覚…切ない最終回ですな。

きららちゃんをフランスに送り出す直前、制服のまま最後の決め台詞を言ったのは良かった。
最後まで「Go!」のトワ


シャットさんが!
案の定アイメイクがキュート系に変化!ピンクでかわいいわぁ。ご本人も
「赤い薔薇もいいものだな」
と。この方最後までトワ心酔。

パフの最後の人型メイド服かわいかったなぁ!

そしてプリプリ様といえばもう一つのテーマ、
はるかとカナタのラブ…
第一話で子供だったはるかもすっかり女の子になりまして。しかし二人は結局離れ離れに…ホープキングダムには行き来ができませんから…
カナタとは笑顔でお別れして、そのあと一人でひっそりなくはるかが切なくて切なくて。プリキュア史上最も悲しい最終回だったと思います。

EDのあとに最後の一幕。
ゆいちゃんは作家に、みなみ様は獣医に、きららちゃんは今だフランスで、そしてはるかはママになる。父親は不明ですけどもね、私の脳内ではカナタではなく別な男性だと思いますわ。プリンセスに悲恋は付き物な、そんな感じがしたので。


そしてさらにスペシャル映像!
魔法使いプリキュアとのスペシャルコラボ。
最初で最後の二人でのごきげんようは貴重です。


プリンセスプリキュア、プリキュアの歴史の中でもハートキャッチの次くらいにコンセプトがきちんと統一されていてまとまりのあるストーリーでした。映像も美しかった。出来のいい方の部類の一つだと思います。
ありがとうプリプリ様!
るもえブログはまだ続く。



Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト

2016/01/24 10:16
お話もついにクライマックスに突入でごきげんよう。
いよいよラス2ですがお覚悟はよろしくて?

いきなりディスピア様とクローズが合体してエロかった。
最終形態ディスピア様でかすぎーーーー!!!!
絶縁の木レベル。
プリキュアたちもいきなりキャッスル技使いまくりですが、やはり最終形態となると全く通じませんな。
未だに兆しが見えないグランプリンセスという形態(なんか慣れっこになってきてたけどそもそもこれはどういうポジションなんだろう)

そこに出てくるのが
ゆいちゃんですよー
世界が絶望の折に閉じ込められても一度自力で出てきたノーブル学園のみんなは平気。ゆいちゃんが4人がいかにがんばってきてくれたのかみんなに伝えてくれて、そのみんな気持ちがどんどん大きくなって…
「春野…お前かっこよすぎるぜ!」
と言ったゆうき君、君もかっこいいぜ!(すげーどうでもいいが阿部敦君と生年月日が全て一緒だったことがネット徘徊で知った。ほんとまるっと一緒。年も。血液型も。占いだったら運勢は一緒。人生大分違うが。)

みんなの気持ちが新しいキーとなって4人の元へ!感動のシーンですね!!このタイミングでBGMにOPとか使われちゃったらもう胸の奥からぐわーっとしたものがこみあげてきちゃいますよ!
ちょこちょこ解説しているカナタがウケる。
王子ってのは戦力にならない生き物なんだな…

シャットさんがしれっとこっち側になってるのがすげーよかった(笑)
クロロ久々美少年化。はるか、変身途中でも驚きを隠せない。

みんなの応援のパワーが最後の力ってのがいいですね。どんなに正義のためになっていても愛されていなければみんなのプリンセスではないですから!今までの4人のコツコツ積み重ねた頑張りが実りました!

ついにグランプリンセスへ変化
金です!
金のケープに金のドレスに金のロッド!
これぞグランプリンセスにふさわしいお召し物!!

ついにディスピア様にごきげんようをしてしまったーーーー!!

最終回に決戦をひっぱらずにほんわか回を残すのですね(スィート式)こういうの大好きです。ありがたいです。
いよいよ次回最終回。すでにCMは魔法使い様にのっとられ始めているが、素敵にまとめていただけると確信しております。
るもえブログはまだ続く。



Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト

2016/01/17 10:16
年始の気分もすっかり抜けた通常運転な日常にごきげんよう
最終回までのカウントダウン残り3ですがお覚悟はよろしくて?

ついにディスピア様の力が現世にまで影響が!!
ノーブル学園のみんなもオールスター勢ぞろいでびっくりです。蘭子ちゃんだけはきららちゃんに「なんの撮影!?」とテンションあげて詰め寄ってましたけどね!

4人が決心してみんなの前で変身!
プリキュアが知人の前で変身するというのは昔から最終回フラグ。せつね。みんなの前に歩み出る姿はかっこよかった。はるか・みなみ様・トワっちは決意でしたが、きららちゃんだけは勝気に微笑んでたのがまた素敵。
ゆうき君を筆頭に驚いた顔がよかったわ~
蘭子ちゃんだけが「ぬぁ~」と奇声(笑)

ゆいちゃんが今までプリンセス4人がどれだけがんばってきたかを解説してくれる。なんてありがてぇ存在なんだ!

ロッドとスカーレットヴァイオリンが消えてしまってどうなるのかと思ったら、なんとゆいちゃんが生身で檻から脱出。そして周りのみんなにも呼びかけをしてくれる!
完全ゆいちゃん回。
みんなもがんばったよ~
みんなの絶望が解けたからプリキュアが復活できたんだよ。
そのときのフローラの驚きリアクションが古かった。

ずっとこっそりしていたシャットさんが最後の最後にびっくりするくらい正論でロック(悪)を説得にかかる。そして
「プリキュア!今だ!」
おまいうー!?

いよいよ最終決戦!ディスピア様にお覚悟はよろしくて言ったーー!
最終回も近いので今日の原画は大変かわいらしかった。素晴らしい。

ただ、最後のエンドカードでネタバレするのは勘弁して欲しい。マジで!
るもえブログはまだ続く。



Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト

2016/01/10 10:03
2016年もごきげんよう
今年最初のプリキュアですがお覚悟はよろしくて?

今年最初のプリキュアということはつまりは
残すところあと4回(今日を入れて)
最初の頃夢ばっかりみていたはるかもすっかり素敵な女の子への鍛錬をへて素敵な紅茶を入れれるようになりました(どたばた感は未だにあるが)

そのはるかにディスピア様がすごい罠を!
はるかを幻覚の世界でプリンセスに仕立て上げる!
こーれはかなりいい作戦ですよ。はるか速攻幻覚の世界に馴染んじゃってるし!
金髪美少年の白馬に乗った王子様まで登場!しかも…
ん?これは村瀬君??
と思ったら本当に村瀬君ボイスだった
困ります!こんな端役で村瀬君の無駄遣いされては困ります!!彼にはもっといい役でプリキュアに参入して欲しかったのに!なんだったらプリキュアになってほしかったのに!どうですか?史上初中の人が男のプリキュア。ありだと思うんですが。イベント開いたら子供がショック受けますか?いやいや、村瀬君なら子供も怖がりませんよ。

バレーボールの話はまぁいいや(バレーボールの話だったか?)

「自分で出来ることは自分でしたい!」
という意思は素晴らしいですね。素敵な女の子にはなっても昔のシンデレラと違って他人に甘えない姿勢。現代の女性像なんでしょうねぇ。
久々のフローラのソロフル変身、かわいかったぁ~

「キーは揃ってるのにグランプリンセスにもなれない!」
とかなり厳しくクローズさんにつっこまれましたけども(我々も思ってた)
「夢には終わりがなくていい!」
とまぁすごいポジティブ能(大きな友達には将来の夢の将来部分がもうありません。現実には終わりが来るときもあります)

ミスシャムールが
「もう教えることは何もないわ」
と。
もうですか!マジですか!

花の城が見事復活。
そしてホープキングダムがよみがえった!

あとは
・グランプリンセスになる
・絶望の扉を開ける
・クローズさんを倒す
・ディスピアを倒す
・シャットさんの今後の展望を考える
最後まで色々あります。

今日のカナタ王子の影の薄さ(笑)
頼みごとしに来ただけだったなー。



そしてついに
来期プリキュア様情報解禁!
何度も書きますが私はちびっこと一緒に吃驚したいタイプなので1月までネタバレをしたくない派なんですが、次回は早々に何度もネットニュースにしやがってその気はないのにタイトルが目に飛び込んできてしまって…見ないふりはしてたけど薄々知っていた
その名は
魔法使いプリキュア

すんごいタイトルね。
びっくりびっくり。
プリキュアってだけでもうそうとうミラクルパワーなのにそこにさらに魔法まで使えちゃうとは。パワー過多ですよ。

タイトルは知ってもビジュアルだけは避け続けてたのでこれは本当に今日はじめて見ました。
ピンクと紫の二人組み!
紫とはいいチョイスですな~


今週の立花カナタ王子と日野シャットさん
ラジオにクリスマスプレゼントでプリキュアのお菓子を貰ったようで二人で「こんなのあるんだ~」とテンションあがってたのがありがたかった。しかしラジオなのでどんなお菓子かは謎。テンションあがりすぎて解説もなし。2015年最後の謎。
るもえブログはまだ続く。



Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト

2015/12/27 10:06
年の瀬も押し迫ってごきげんよう
今年最後の放送ですがお覚悟はよろしくて?

クリスマスパーティーの様子は完全スルーして一挙に年末大掃除
みんなの年末の予定も決まりまして。まぁ中学生だからね…家族と過ごすないわけですが、きららちゃんはお父さんが普通にいたことが判明。母子家庭かと思ってたが…。
トワはカナタと二人ですごすとか(このヨスガ兄弟はすぐ二人になりたがるぜ!)カナタを取られちゃったはるかですが、はるかのおうちは和菓子茶屋。年末年始は忙しいらしい。

雪が積もってはしゃぐプリキュアに制裁下したい
こちとらリアルタイムに地吹雪だわ!積雪50cmをどうしてくれたらいいのだ。昨日の晩から絶望してたというのに。
しかもミニスカートではしゃぎやがって!
ゆうき君まで登場して、中学生の男女が一緒になって雪のお城を作るという…健全通り越してカオス。
一条蘭子ちゃんは真っ赤なうさ耳フードでご登場。めっちゃかわいい~~~!
炊き出しまで出てどんどん大掛かりになるというww
(雪像作る時は水で濡らして氷にしながらつくるといいよ!)

妖精たちは何をお手伝いするかと言うと
オルゴールを鳴らす応援。
それだけかいっ!

中学生の有志が勝手に作ったとは思えない立派な城が完成。マジで雪祭りレベル。
そこへ闇落ちして徘徊していたシャットさんが到着。街中とノーブル学園はバスに乗るくらい離れている。かなりの距離を歩いたと思われる。
たしかに最初はスカーレットことトワイライトの美しさに憧れていたシャットさん、可愛さ余って憎さ100倍ってやつですね。
怒りのあまり
けも耳化。
フローズンリップルで氷の塔を作られて自分の姿を見たときの反応と来たら。気付かないもんなのか。
確かに自分に言い訳ばかりで全部人のせいにするというのは本当に醜いものですね。プリンセスたちは大事なことを教えてくれる。

そして最終形態化け猫変化!
これがシャットさんの本当の姿!?
「信じられるのはこの私のみ!!」
えぇーっ、自分が信じれるならめっちゃいいじゃん!私は自分が一番信用できないが。
変化のたびに声質が変わっていく、日野さんの演技力が光るシーンでした。

今日シャットさんの決着が付くのかと思ってたんですが今日はまだ浄化のみ。しかしシャットさんのアイメイクが落ち着いた形に変化していた!
つーか
帽子を脱いだシャットさんが美形すぎた件。
まじすか学園…
あの人が奇抜なのは帽子のせいだったんだな。
最後にミスシャムールに貰った猫手マフラーをきちんと巻いていたのが鳴けた。

さていよいよ残すところ年始の4回。まだまだやることが多いんだけど!来週はお休みです。


今週の立花カナタ王子と日野シャットさん
スターウォーズの新作映画公開ということでテンションあがりまくりの日野さん。サンフランシスコ出身のこの方はやはり子供の頃大ブームだったそうで大興奮してましたが、その横で立花さんが「全く興味ねぇ!」とばっさり(笑)びっくりするくらいいつもの光景!
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>