うしおととら

2016/01/23 10:34
私の大好きなうしおととら!中学生の頃もう大好きで大好きで!当時もOVA化はされていてそれも見てたんだけど、OVAだし原作も連載中なのもあって獣の槍を使う潮ととらのアクションがかっこいい~みたいなところばかりだったんだけど(それはそれでよかったんだが)白面戦までは全く届かなくって。あの壮大な戦いがまるっと存在しないことはとても残念に思ってたのですが!

現代の美しいアニメーションで復活

原作のいいところは壊さずに上手に現代アレンジはしてくれているので違和感なく見れるし、キャストも豪華でよりいっそうあの素晴らしいヒューマンストーリーがドラマチックに!
こんなありがたい話がありますか!

今回は白面戦をやはり最後にもってくる方向で最初から複線ははられてて、一方で潮ととらの友情や、とらの心境の変化と過去の秘密、獣の槍の正体などもきちんとやってくれて。伝承者も4人揃えてくれて!
原作が全33巻と長いのですが、余分なところは上手にはしょってさくさくと進み、でもこちらが見たいところはわかってくれている!とらと真由子のフラグが立つ話、あれ私大好きなのですが閑話休題だしはしょられちゃうかなーと思ってたのですが、ちゃんとやってくれた!ちょっと駆け足だったけどすごく嬉しかったです。

見てる間に何度テレビの前で泣いたことか
とくに潮のために女子5人が集まってくるカムイコタンの回、あれは原作読んでても泣くんだがアニメだとより女の子たちの切なさと強さと友情が伝わって大泣きでした。゚(゚´Д`゚)゚。


ありがたい2クールな上に、分割2期ということで、後半も楽しみにしてます。春でしょうか?
いよいよ白面戦。辛いことがいっぱい待ち構えているのだけれど、潮ととらなら大丈夫!きっと大丈夫!
るもえブログはまだ続く。



進撃!巨人中学校

2016/01/21 10:04
連載しているのは知ってたけど漫画は読んでなかったんですよ。なのでアニメ化でいい機会だなーと思って。

スピンオフでパロディで、中学校って。と想像できるところが全くなかったのですが、
かなりの原作リスペクト
原作ネタをガンガンぶっこんできて「このタイミングでこのセリフ言うー!?」というオンパレード。作者さんの原作愛をとても感じる。
アニメの演出としてはBGMは原作アニメと同じものを使用したりしてて、4頭身キャラたちがギャグやってんのにBGMだけめっちゃクオリティ高い、そのギャップがまた面白い!
キャストもそのまま。
ありがてぇありがてぇ。
かなりの原作ネタでしたね。いろいろ思い出して本当に笑えました。ただ、アニメ派で原作を読んでいない私にとってこの進撃中学校でいくつかネタバレされました(笑)

想像以上に進撃の巨人で楽しいアニメでした。
巨人用の学校があるとかツッコミどころ多いし!原作ではあれほどの憎しみをぶつけ合う人類と巨人ですが、ふつーに共存しとった(笑)

エレンの好物がチーハンというのが、チーズハンバーグの略ということと、なぜチーズハンバーグなのかが永遠の謎。


15分アニメの枠塞ぎってことなんでしょうが、声優さんの特別枠が15分ついてて!
井上マリーナ(と梶君と石川ゆいちゃんと橋詰さん)がきゃーきゃーしてて楽しそうだったり、小林ゆうちゃんがひとりでわちゃわちゃして大変なことになってたりととてもありがたい映像でした。かわゆかった!
るもえブログはまだ続く。



ゆるゆり さん☆ハイ

2016/01/18 07:18
3期をありがとうゆるゆり
3期もおめでとうゆるゆり


この3期もかわいさ満点ゆる~~いけどがっちり百合でした!
ゆるゆりOPの質の高さたるやもはや伝統。

ゆるゆりキャラには男がいない。家族構成も姉妹のみ!この完璧な世界観。素晴らしいですね。特に今回はあかりの姉のあかねさんの出番が結構あったので嬉しかったです。みんなはゆる~い百合なのにこの人だけガチ百合。

わたしの大好きなひまさく回も多めで嬉しかった~~
櫻子かわいすぎ!
ひまさくの夫婦感異常

京子ちゃんは今までずっと唯ちゃんと夫婦感&ちなつちゃんにラブだったけど、今回はついに!ついに!!綾乃ちゃんとのデート回が大量投下!!なんという素晴らしさ!
綾乃ちゃんの一途な思いが実ってほんとに嬉しい。ほっこりした。
唯ちゃんはちなつちゃんとくっついて、全部丸く収まって欲しい!!(千歳脳)


普段なら最終回には絶望しますが、ゆるゆりばかりは3期+OAV2話+映画までやっていただいたので感無量。思い残すところはありません。解脱です。合掌。
でも4期があるというならもちろん大手を振って歓迎しますけどね!
るもえブログはまだ続く。



櫻子さんの足下には死体が埋まっている

2016/01/15 10:48
2015年秋アニメで私が期待値1位だった櫻子さん。
謎解きそのものはそれほど難解でもなくすごく強烈だったわけではないですが、何と言っても櫻子さんの仕事が動物の骨格標本を作る標本士であり、骨の美しさに魅入られているという前提のもと、被害者は100%骨になっているところから始まるというのが新しかった。
それは人の場合もあれば動物の場合もあり、最近場合もあればずっと昔に亡くなった場合もある。
強烈な殺人事件ばかりということではなくて、ヒューマンストーリーがメインだったのが私好みです。

そしてあの映像美
あの北海道の自然と、鮮明な庭の花々などは見ているだけでも気が遠くなる。TROYCAは私は初めて知るアニメ会社さんですが、非常に感謝で一杯です。

櫻子さんの私生活の秘密がまだ全然明かされてない。2期に続けるつもりなのではないでしょうか。お待ちしております、いつまでも。
るもえブログはまだ続く。



ヴァルキリードライブマーメイド

2016/01/11 07:38
かなり昔から悶々と思い続けていた
なぜ乳揺れは男性向けの専売特許なのか
性を感じさせない美しくて甘美な百合世界も大変素晴らしいがそれはそれとして私は乳揺れが大好きなのだよ!!

そんな私の欲望を叶えたこのアニメ
ほぼ全員が胸にメロン2個(人によってはスイカ)を抱えて走る百合アニメ!!!
すんごい乳揺れしながらがっちり女子と女子のからみ!チュッチュでは済まされないぐいぐい舌が絡み合うチューをしながら乳をぎゅうぎゅうもんでいる!キャラクター設定ではバストサイズだけではなくアンダーとカップも決められている。
噂で聞いたんですが、DVDで不自然な光が取れた先には乳首の形がみんな違うという演出がされているとか。
ありがたすぎちゃって涙出る。監督の金子ひらく氏に足向けて寝れないので乳向けて寝る。

そんじょそこいらの乳が揺れてりゃいいんでしょエロアニメと違ってストーリーもきちんと作っててくれてるので全く飽きない。毎週楽しみにさせてもらいました。

体操服の胸に処女と書いて走ってくる主人公の出落ち感。
強烈なギャグww
このまもりちゃんが同性愛者ではなくてちゃんと男の人が好きなのが出てるのが良かった~~その上での魅零ちゃんとのペア感というか、友情というか愛情というかがたまらなくかわいくてキュンキュンずっきゅん超ドキュンきちゃって!

だが最終回の魅零ちゃんの最終形態は未だにちょっとびっくりしている…魅零ちゃん髪結ってた…


これはもともとヴァルキリードライブシリーズというゲームらしいですね。現在ヴァルキリードライブビクニが発売とかで。ゲームにまでは手出せないですが、アニメ2期は希望です。
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>