相棒season15

2017/03/01 07:06
先週の相棒はたまにやってくるグロ回だった…
そして事件が重すぎる…

そしてseason14で衝撃だった陣川君回のときの殺人鬼が再び…!
この事件は思い出すだけでも凄惨だったのに、新たに5人が死亡。
その一方で最初から殺人鬼とは別の何かが暗躍している感じがしてとてもゾワゾワしてた。

弁護士役の松尾諭さん、この方もまだ相棒出てなかったのね~むしろこんなところで使っていい俳優か!?
この人の木で鼻を括ったような物言いがほんとムカついて「どっかでしくじれ!」と思いながらテレビ見てたんだけど、マジでカーストが上の人だった…うぐぐぅwwま、頭いいことを他人にばらしちゃうのはあと一歩ですけどね(負け惜しみ)

あまり曲解はしないでもらいたいのだが、あくまでフィクションのものに対する感想として言うのだが、今回顔を切り刻まれて死亡していた刑事さんが学生時代に周囲にされていたことが殺人鬼がしたことと同じくらい残酷で最低なことだと思うんだけど。可哀想過ぎて泣けた…
だから今回のストーリーにはいろんなことを思いました。公共の場であるブログではとても記せないくらいのことをゴリゴリと思いました。聞きたいやつは来い。傷つくまで力説してやる(笑)

そして今回のサブタイが「ギフト」な件を思い出してけっこうゾットするのであった…


陣川君回なのになぜ陣川君出ないし。

陣川君がイギリスに行っているとは。
1seasonに1回は出てほしいよ!帰ってきてぇ~!
るもえブログはまだ続く。



相棒season15

2017/02/22 07:03
先週の相棒は、ひっさびさに沁みたー…
ラヴです、ラヴ。

なんかこう、詐欺の香がね、あちこちからしてて、ほんと詐欺ってクズだと思うのよ。人を騙すため知恵や労力を使うならまっとうにやってたほうがどれだけ自分が清々しいのか知らんのか。
しかし普段の様子を聞けば聞くほど、お姉さんとヘルパーさんの仲のがすごく良くて、自称彼氏のほうがほんと上っ面の付き合いしてるなぁって感じて。だって思ったことを言い合えるってそうとう信用してないとできないから。それができてるのがヘルパーさんで、できてないのが彼氏って「?」って感じで。
だからといってあの男と付き合ってたお姉さんを見る目がないとは言いません。弱ってるときに優しい言葉を掛けてくれる人に寄りかかるのって人として当然だし。男はずるいけど。

2人の玄関口の争い、恥ずかしながら胸キュンしてしまったぁ…
縦読み手紙くらいは気付いてやれ(笑)

義理のお姉さんがなぜ遺産をもれなかったのかがよくわからんかったんだが。誰か解説モトム。
義理のお姉さんのアパートの前で工事のおっちゃんがずっと昼飯食ってて、何かの工作員で現場作業員に変装して聞き耳立てて見張ってんのかと思ったけど、何の関係もなかった。ワッショーイ!


米沢さんがいなくなってから登場した新しい鑑識キャラ、増子さん。いつもムスッとした顔で鑑識しててなんだかちょっとかわいくて好きだったんだけど、猫好きが判明
右京さんに継ぐ相棒の萌えキャラ確定。
るもえブログはまだ続く。



相棒season15

2017/02/15 07:07
緊迫の前編からの、怒涛の後編。
繋がりそうで繋がない、でも裏ではあちらこちらに糸が張り巡らされている、そんな人間関係が右京さんによってきっちり白日の元にさらされて。

男の人には分かりにくい、もしくは本当の意味では分からないと思うが、今回の内容は女にとってはそれなりにほの暗さを持ったものだった。なかなかぞっとした。
”嫌なら離婚すればいいじゃん”というのは結局男の意見でな。だってそれ言ったら殴られるわけだし。もちろんその意見の正しさはわかってはいても、目の前の暴力が怖いという絶対的な恐怖はある。
この題材を前後編で扱ってくれてよかった。全体として本当に密度が濃かった。

まぁ、第三者の私から言えることは、
親だからといってあまり勝手なことをしていると、後々子供に復讐されますよ。とね。
自分だってずっと若くて健康なわけじゃないし、子供はずっと子供なわけではなく自分より若い大人になる。
そのときに何が起きるかという、ね…ふふふ。


この話を軸に映画があるということで、こりゃまた壮大な感じになりそうですが楽しみです。週末公開!ま、私が行けるのは確定申告をすませてからかな…
るもえブログはまだ続く。



相棒season15

2017/02/08 07:07
2週連続ストーリーなのでなかなか人物関係が複雑。
繋がりそうで繋がってない。
繋がってなさそうで繋がってる。
法律関係の知識がどこで必要とされていたのか、事故死した女性はどういう立場だったのか、少年は何に起こっているのか。分かりそうであと少しが分からない。気になることいっぱいです。

この事件は時間軸が約1年前なので
神戸くんは出て来るし
米沢さんは出て来るし

いや~~嬉しかったなぁ!最近のいかつい顔した鑑識の方も結構好きなんだけど、やっぱ米沢さんいたほうが相棒って感じがするね!
神戸くんは映画に出ることは発表されてたけど、この頃からすでに右京さんと接触していたとは…!2人のツーショットが久々すぎて胸キュンしたぁ~


ついに週末から映画公開!
この冬~春は見たい映画が目白押しでけっこう焦るぜ!
るもえブログはまだ続く。



相棒season15

2017/02/01 07:00
1週空いてしまったけれど、そのかわり(?)今回は前後編ということで!1seasonに1回はこういうのありますな。事件が本格化するので今夜はとても楽しみです。

さて先々週の相棒では食品偽装がテーマでした。
世間では一時期大きく取り上げてまして現在は下火になっているという感じですが、下火になっているだけで鎮火したわけではないというのが事実、あちこちで食品偽装ってのは起きているはず。

その一方で前科のある人間の社会復帰についても同じくテーマでしたね。
てゆーか笹野高史さん、大物俳優なのにまだ相棒出てなかったか…!(昨年末の相島一之さんのときも同じこと思った)
これは正直難しい問題ですね…
しっかり反省した人が社会復帰できないというのはやはり気の毒に思いますが、やはり犯罪という一線を越えたというのはやはり色眼鏡で見られるのは当然であるとも言える…そういうのが困るからみんな理不尽なことにも我慢してるわけで。でもやっぱり刑期を終えた人が働く場所がなくてまた犯罪に走るというのはやはり避けたい図式。とはいえ再犯率は決して低くない…とまぁ堂々巡りになる。
そういう前科のある人が
「どうせ本当のことを言っても信じてもらえない」
とすべて諦めてやけくそになるのはとても虚しいシーンでした…


鏑木くんの女性遍歴がいまいち安定しない…外国人専門かと思ったらそういうことでもないし。神戸くんのように女性と見れば全てフェミニストということでもない感じ。
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>