ハピネスチャージプリキュア!最終回&仮面ライダードライブ

2015/01/25 09:44
フォーエバーラブリーが誕生してレッドとの最終決戦。

さすがは最終回。動画がすんごい滑らか!
まるで少年漫画のようなバトルだった。
宇宙まで飛び出してレッド星の日の出を浴びる。

そしてとどめの
ラブリー、レッドを抱きしめる
こいつぁ効果抜群!レッドの顔が思わず可愛くなっちゃう!!
そしてとどめのラブリーハピネスシャワー。ラブリーの愛の暖かさにヒメがアヘ顔になってたよ!

落ちたレッドのもとにやっとブルーが。安全になったら出てきやがってコノヤロウ。
妙にレッドに歩み寄るので"おいおい今更BL調か?ww"と失笑しかけたら
「兄さん」
NANIIII----!!お前ら兄弟かいっっ!!
似ているフラグはやはり当たっていたのだ!
てことはこれまで全部
盛大な兄弟喧嘩かよ!!

「ひとりでは神も不安になったりくじけたりする」
そんなん神じゃない。


ここで久しぶりにファンファン登場。
もう絶対忘れられたまま最終回だと思ってた…(笑)
ファンファンはミラージュ様と別れて地球に残ってくれるのね。彼女の妖精なのだからもっとそこの別れを盛大にやってもよかったんだけど。
旅立っていった神様の方がかなり心配だ…嫁(ミラージュ様)とブルー×レッド(弟攻め)のだいぶイタいハーレムになっている…。

三幹部が人間に転生していた!!
ナマケルダは怠け癖のある人間には最も向かないサラリーマンに!恋に固執していたので過去の恋愛になにかあったんだろうとは思っていたけど本人がお認めに。もうちょっと詳しく知りたかった。

ラストのヒメといおなちゃんの百合んフラグがーv
そしてやっぱりファンファンはゆうゆにひっつくのね!ファントム時代の二人のフラグがたまらなかったもの!(このカプの同人誌どこかにありませんか?)
めぐみとせーじ君もまだ中学生なのでこのくらいですが、二人の石が寄り添って置かれてるラストのカットがほっこりしました。

ラブ多めでちょっと意外なプリキュアだった~v
ありがとうハチャプリ様!


次週からはいよいよGO!プリンセスプリキュアが開始です。
プリキュア様から「ごきげんよう」なんて最強百合ワードが発せられる。ハスハス
るもえブログはまだ続く。



ハピネスチャージプリキュア!&仮面ライダードライブ

2015/01/18 10:01
放送前も、放送中も
「あれ?今日が最終回だったっけ?」
と思わず情報詳細を表示してしまう。そんな回だった。

レッドさんがこじらせやっかいさんだった。めんどくさイケメン。今更ながらにちょっと好きになってきた(笑)

少年漫画のようなものすごいバトル。
しかもBGMがプリキュアソングで、背景には地球が浮かぶという幻想的。
せーじ君は見てるだけ。いや、一般の方だから見てるだけなのは別にいいんですが服がアルティメットのままだよー!羞恥プレイかっ。レッドさん最後の報復ww

一方地球上では他のプリキュアが戦っているのですが、ブルー様は祈るだけ。しかもミラージュ様の腰を抱いたまま(んまぁ!)

レッドの星がレッドという名前でいいのか。
そして今更ながらブルーは地球が青いから→ブルーという名前なのね。あはは。
他の3人のプリキュア&せーじ君が鏡に閉じ込められてしまい(せーじ君やっと服戻ったわー)、レッド上にはレッドとラブリーだけ…
レッドがラブリーを抱きしめたんですが!!
ここでこういうフラグ立ちますかー!?しかも鏡の中とはいえせーじ君の目の前でっ
レッドを救ってあげたいがラブリーにはせーじ君がいるのよ…

元気玉よろくみんなの愛が集まって
ラブリー最終形態に変身!
フォーエバーラブリー

最後の最後までカード化してくるとはすばら。そういえばカードをたくさん集めるとカードホルダーが願いを叶えてくれるというおいしい話が合ったと思うのですが。あれってまだフォーチュンの1回しか使ってないですよね。

いよいよ来週が最終回です。


完全に存在を忘れられてるファンファン。
るもえブログはまだ続く。



ハピネスチャージプリキュア!&仮面ライダードライブ

2015/01/11 10:13
アルティメットせーじ君(勝手に命名)を追って宇宙に飛んでったとこで年またぎでした。

ちゃんと宇宙にプリキュアいるところから始まりますよ!

せーじ君とめぐみ、二人のために3人がもっぱら援護に廻るスタンスがよかった。
その3人に押されてアルティメットせーじ君もろとも赤い月の大気圏に突入するラブリー。

レッド「なんだこの不愉快な感覚はー!?」
この方、リア充爆発しろタイプなんですね(かわいく見えてきた)

愛し合う二人が思い切り戦い、そして業火の中でのピンキーラブシュート。抱き合う二人が切なかった~
そのラブリーの思いが届いたんでしょうね、
憎しみの結晶になってもぺらぺ喋れるせーじ君。
「さぁ来い!めぐみ!」
がエロかった。

アルティメット化が解けたせーじ君ですが
服が中二病のままだー!

ラスト、ラブリーとせーじ君が手つないでるのがキュンキュンしました。可愛いカップルが誕生したものです♪
るもえブログはまだ続く。



ハピネスチャージプリキュア!&仮面ライダードライブ

2014/12/28 09:26
いつもどおりブログ書いてますが、昨日の夜9時に急な仕事が入ってしまって今日は朝5時半から働いている所存です。マジで。プリキュアブログを書く間だけ簡便して。冬コミなんて知らねーよ。

せーじ君の心がレッドに支配されてしまった!
中二病的衣装着せられて…(萌える)
せーじ君の衣装も怪しいが、レッドのマントもそうとう中二だもんな。

せーじ君の本当の気持ちにみんなが気付かなかったから…優しくてしっかり者でもやっぱり好きな女の子が別な男(しかもイケメン)と抱き合ってるのを目撃したら木筒かない分けないよね。せーじ君の気持ちが切ない。
その反動からか結構強い。
プリキュアあっという間に弾き飛ばされて変身解けかけに!男の子に半裸にされちゃうとか、エロい。
そして神様も…
えっ!?神様も???
戦ってないのになぜかボロボロのブルー。なぜ。消えたミラージュ様とファンファン。

もう気力を失って助けてくれる人もいなくて一体どうなるの!?と思ってたら
まさかのキュアテンダー来たーーーー!!
アメリカに行ったはずなのに!
くるりんミラーもないのに変身して!!

しかも世界中のプリキュア集結っ
ここに集いますか!いつぞやのハワイのプリキュアを筆頭に双子のプリキュア(フランスでしたっけ?)まで。

めぐみがせーじ君に盛大に告白ナレーションして年越しです。
せーじ君!めぐみ気付いたよ!年明けはラブればいいよ!!


しかし今日本当に言いたいのは本編ではなくて
来期プリキュア様公式公開
その名も「GO!プリンセスプリキュア」
GOがすごいね、GOが。
「お覚悟なさいまし」とか言ってた…別世界すぎて今脳に浸透するのにすごく時間がかかってます。
こういうのって年明けじゃねーの、と思ってたんだがラスト4話で発表するということみたいですね。お年玉商戦が心配です。
るもえブログはまだ続く。



ハピネスチャージプリキュア!&仮面ライダー

2014/12/21 10:14
クリスマスではしゃぐのはどのプリキュア様も同じ。いおなちゃんでさえちょっとウキウキモードになるのか。

ミラージュ様はもう大使館に住み込んじゃってるのね。
何?大使館で神様とラブラブ同棲生活なの??
神様の
「クリスマス会楽しんでおいで」
も二人きりになる口実にしか聞こえんわww

クリスマス会と称して
大森ごはんチキンセールの手伝いだった。
ゆうゆ、やり手だな…。かわるんるんのクリスマス衣装は可愛かった。

おのおの手作りマフラーを作って交換会とはなかなか面白い企画。手作りだと個性出ますねー。倹約家のいおなちゃんは春先から毛糸を買いだめしてることが発覚。この子は…

せーじくん女子会で居心地悪かろうと思いきや、めぐみがせーじ君の分のマフラーも編んでました。よかったよかった。イルミネーションもぬるっと二人で見ちゃってて、この二人が付き合ってない理由がわからん。
せーじくんもさりげなく途中でめぐみのプレゼント買ってるし(用意しとけよ!と言いたいところですが、大人の男ならともかく男子中学生は恥ずかしかったかなと。そう考えればセーフ判定)
「ちょっといい?」
とめぐみを連れ出したりしてもー!もー!もー!

唐突なサイアーク登場
と思ったら
狙いはひとりになったせーじくんだったのね。
ダークミラーにしては珍しくいい作戦だ。

サイアーク以上に唐突だったのが大使館のメンバー。
リボン&グラサンはプリキュアのお手伝いだが、神様とミラージュ様は二人でイルミネーション見に来てた疑惑
グラサン置いてけぼっち(セーラームーンで言うところのアルテミスポジ)

ダークミラーがなんとなく神様に似ていると言っていたが、やはり
ダークミラーも神様だった。
その名もレッド
ブルーとレッド…神様のネーミングってそれでいいのかい

せーじ君がレッドに操られて敵になってしまった!!
ショックを大きく現したいのはやまやまなんだが
衣装が派手萌え系でテンションが上がる。
男子中学生にあんな破廉恥な衣装を着せるなんて、レッド様はそっちのご趣味もあるとみた。すげーとこで来週にひっぱられたZE☆
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>