ガタケットでビビッときちゃったんだもん!

2013/06/22 09:44
新潟2日目は初出しのビビッドレッドオペレーションでした。

だがね…


キャラチョイスを間違った。

黒騎れいちゃんのようなクールなキャラは私にはちっともハマらなかった…
SDIM1285.jpg
撮影しながらこれは違うな、と自分で痛感…

後悔しか残ってない。


スタジオとの雰囲気はあってたと思うけど。
P5123611.jpg
ホットパンツは足が長く見える錯覚が出来ていいですね!

各種銃はスタジオからのレンタル小道具です。本格的だったのでかっこよく見える!ありがとうございました!
本格的すぎて重かった…(笑)


1日目のマミさんはすげー撮れ高だったのにこっちは全然…
これで写真は終了ですorz
P5123659.jpg
キャラ変えてリベンジしたい。

だけどやっぱり新作をやるのは楽しい!
切り替えとか難しかったけどがんばって作った衣装だったので着ててもうれしかったです。


次はあかねでやったろか。



あたしってほんとバカ…スタジオでポーズが足りなくなったら迷走するしかないじゃない!

2013/06/06 07:43
マミさんは撮れ高がすごかったので第2弾です。
一応これがラストですが。

前にも記しましたが今回の撮影はメインが銃
SDIM1216.jpg

魔女の世界っぽく遺跡ゾーンで。SDIM1171.jpg

マミさんは2度目なのでマミさん事体では撮りたいものだ大体とってたんですよ。
だから銃メインでよかったのです。
事前にフィギュアやアニメのワンシーンをかなり調べて行きました
るもえブログはまだ続く。



新潟で契約して魔法少女るもえ☆マギカしたらそれはとっても嬉しいなって。

2013/05/23 09:41
じわじわと写真の編集が出来てる新潟写真ですが(正:じわじわとしかできていない)

今回はお願いしていたマミさんのマスケット銃が届きましたので
メインは銃です
SDIM1202.jpg

偶然にもひたぎ原駅の床と同じ模様の場所が!
SDIM1135.jpg

長物があると撮影してて面白いわ~♪
るもえブログはまだ続く。



意外だなぁ二つ返事で新潟に行く夢は間違いなく実現したじゃないか。

2013/05/16 10:16
土日は車で5時間かけて新潟に行き、コスプレガタケットinGCP23に参戦してきたわけですが!

そもそもなぜここへの参加を決めたかと言うと、こちらビルワンフロアまるっとコスプレスタジオがあるのです。
おもしろそう!
使ってみたい!


というわけですぐ決定。

4月の予定が仕事の都合で5月に食い込みましたが、憧れのコスガタケ~

が!順調に万代橋ふもとの会場についたはいいものの
い、入り口がわからぬ…ww
巨大な荷物をもってさ迷ったのちに発見したのは、ウィッグなどコスプレ用品とスクリーントーンなどマンガ用品を扱うお店。
ここのレジが受付で、
さらに奥が会場です。


分かりにくいっorz

受付は身分証提示とかなりしっかりしたシステムで、しかもポイントカード発行です。す、すげぇな。
いきなりスタッフさんに
「盛岡から来たんですか…?」
とツッこまれる。


中に入るといきなり異空間!
SDIM1120.jpg
いろんなものが混在!

面白い。
会場自体か面白いというのはなかなかない。
これを体験しに来たのです!甲斐はあった!

ちなみにギターは無料貸し出ししてくれるそうで。
このほかにも銃やサンプル食品や食器などいっぱい無料貸し出しがあってびっくりしました!コスプレ初心者の方にも優しい!

マミさん銃も一体化するようなアーリーアメリカンな空間もあります。
SDIM1238.jpg
更衣室は狭いんだけど姿見がたくさん置いてあってすごく役立つし、人数が増えたときはスタジオの一部を簡易更衣室に変えてくれる機転ぶり!
スタッフさんの丁寧さには終日感心していました。
荷物置き場もあるし。

それと更衣室の雰囲気がとても良かった!
狭いからみんなで詰めあわなきゃいけなくて、そのときもみんな協力体制でお互いに声掛け合って。そういうのすごくいいなって思いました。色々各地を転々としてきたが特別柔らかい空間だった!
これは新潟独特かもしれないなぁ
るもえブログはまだ続く。



新潟行ってコスプレガタケット参戦のテーマ

2013/05/13 11:05
土日は高速すっ飛ばして

一路新潟へ

ずっと行ってみたかったコスプレガタケットに初参加してきたよ~


新潟も久しぶりで楽しかった!
詳しくはまた後日。とりあえず速報~


1日目は魔法少女
blg1_20130513182249.jpg
お願いしていたマミさんのマスケット銃が完成したのです


2日目は新作
ビビッドレッドオペレーション

blg1_20130513105719.jpg
キャラチョイスを迷いに迷ってれいちゃんにしたんだけど、
失敗だった気がする…
今んとこ後悔しかない。


だがまぁ2日間めいっぱいコスを楽しませてもらいました!


結論からいうと
銃ばかりかまえていた。



 Home