どうせ誰も見てないだろうから思いっきり手を抜くブログ。ハワイ編

2016/08/12 06:59
今年も私はビッグサイトには行かずに一人残される日々。
寂しいので昨年のハワイの写真など掘り起こしてみました。

ワイキキビーチ
08012.jpg
海に入って撮影。
2棟並んだハイアットリージェンシーワイキキが美しい。

観光用2階建てバスの2階からのワイキキビーチ
08014.jpg
泳いだり遊んだりしてる人も多いですが、一番はのんびりゴロゴロしている人が多いというのが海外ビーチのいいところ。

ワイキキサンセット
08013.jpg
日が沈む直前の、私の渾身の一枚。

バニアンツリー
08011.jpg
でかい。マジで。
樹齢何年なんだろう。

早朝のワイキキビーチ
08015.jpg
もう泳いでいる人がいる不思議。
午前中は結構水温低いよ。


明日もこんな感じですんでよろしく。



ハワイ旅 ホノルル空港とハワイアン航空復路

2015/05/30 07:52
ホノルル空港はでかい。
そらね、羽田や成田に慣れてる日本人はそこまででも思わないかもしれませんがね。
とにかく油断はしないほうがいいです。ショッピングや休憩はゲート付近に行ってからするべき!

なんだかすっかりなつかしさすら感じる中庭。
blg78.jpg
私はここを少し散歩した後お土産屋をぷらぷらしたりしてます(もうショッピングできる金は残ってないのでみるだけ~)
あと今回はマッサージチェアを使いました♪5分間で$2(だったかな)これから長いフライトなので身体をほぐしておくととても良い~。えりちゃん(母)は気に入って2回連続でやってました(「$札めぐんで~」とやってくるのであった)

今回初めてフラショーに遭遇
blg79.jpg
すごいっすごいよ~空港でもこんなことやってくれるなんて。もう帰るだけの人々に最後のハワイアンタイムをくれるんなんてほんとありがたいです。


帰りの機内食。
blg80.jpg
いんげんがおいしくてぽくぽく食ってた。右下のカップは水です。

日本到着1時間くらい前にサンドイッチ配布。
blg81.jpg
おいしいサンドイッチだった!残ったら持ち帰り可。一緒についてきたクッキーがかなりうまい。シュラトンワイキキのものか?判明したら買いたいほどだ。
ハワイアン航空接客がきちんとしてて丁寧でありがたかったなぁ。


帰国したら桜が満開だった。出発日はちょっと寒くてモッズコート着てたんだけど全然いらないくらいに。体感は
冬→夏→春
である。


<追記 帰国後の洗礼>
るもえブログはまだ続く。



ハワイ旅 クヒオビーチグリルとカピオラニパーク

2015/05/28 07:42
ついに帰国日…オゥッ
帰国日はあまりだらだらしていられないので、泊まっていたホテルの1Fにあるクヒオビーチグリルで朝食を取ります。

青いパラソルのテラス席もありますが、朝は寒いので普通に中で。
blg73_2015052807154684a.jpg
普通にブッフェです。おいしかったです。サラダがなかったのが疑問ですが。大好きなフルーツをたくさん食べれる~♪
旅行といえばホテルの朝食ブッフェは定番だと思うのですが思えば今回の旅ではこれが初。今日はこっち明日はこっちと趣向を凝らしていたのだが父が
「ここが一番おいしかった」
と行ったときは結局ブッフェかよ!微妙に愕然とした(いいんだけど!)


メインにパンケーキを食べたんですが、パンケーキは↓の平たい鍋の中に詰まれてるんですが、
blg74_20150528071547d5b.jpg
↑脇のやかんは何?お湯??と思ったら
やかんいっぱいのメープルシロップとココナッツシロップだった。
やかんで提供してくるとはさすがだーーーー


チェックアウトしてもエアポートシャトルの集合時間まで30分くらいあったので2ブロック先のクイーンカピオラニパークまでぶらぶらすることに。
blg75.jpg
ホノルルマラソンのゴール地点で有名ですね。広すぎてブラブラできるってモンでもないですが。ホノルル動物園が外から見た感じでもなかなか立派そうだった。

なぜかガンジー像が↓
blg76.jpg
もしやガンジーさんがハワイに来たことが!?と思ったが、どうやら有効の印に像が寄贈されたという経緯なようだ。

これで華やかなワイキキはさよならです。一路ホノルル空港に向かいます。


<追記 お土産選びにセンスを求めるのは間違っているだろうか>
るもえブログはまだ続く。



ハワイ旅 戦車とハウスウィズアウトアキー

2015/05/25 10:04
海から上がってシャワー浴びて気合入れてドレスアップして出かけます。

ちょっと仕度が早めにできて余裕があったのでホノルル・アーミーミュージアムの表に来てみました。
blg72_2015052507353849c.jpg
アーミーミュージアムはその名もズバリ米軍の博物館で、私は興味ないんですが中に入らなくても外に戦車を展示してあってこれは勝手に見れます。でかいもんだ。帰国したらガルパンを見るか。
思いのほか父がテンションあがってて意外だった…。

本来の目的はこのアーミーミュージアムの隣の隣にある超S級ホテルハレクラニ

我々のような庶民には一生泊まることはないでしょうがバーは利用可。気合入れてドレスアップしたのはそのわけです。(それでも身なりがみすぼらしくて追い出されるのではないかとビビっていた小心者)

さすがハレクラニ様、ロケーションは最高ですな~
blg68_20150525073532915.jpg
海が目の前でダイヤモンドヘッドも見える。
ホテルマンスーツだし!隅々まで美しくているだけでビビる。

今回利用したのはプール傍にあるバーハウスウィズアウトアキー
なぜここにといえばこのバーは夕方から生演奏とフラしょーがあるのです!

受付で「ディナーか?ドリンクか?」と聞かれるのでドリンクを選択。飲み物代だけでショーを見せていただけるとは非常にありがたいです。それにディナー席よりバー席の方がステージに近いのだ。

優雅なバーなのでビール派の私もカクテルを頼んでみたり。(ビールも飲んだが)
blg69_20150525073533790.jpg
花が挿してあるマイタイ。大変おいしいし、お酒は標準値段です(お料理は庶民に手が出ないお値段)
サービスでつまみのポテトチップが来ます。

街でやってる大人数のフラショーではなくてミス○○の方(紹介アナウンスがあったが聞き取れなかった)オンステージのゆったり優雅なショー。
blg70_2015052507353516a.jpg
こうしてお酒を飲みながらゆっくりフラを見れるなんてとても贅沢な時間の過ごし方です。ハワイ来てよかった!

フラを見ている間にサンセットが。
blg71.jpg
この度最後のサンセット。
もっぱら庶民で等身大の旅を楽しむ私ですが1回くらいはこういうのも味わっておきたいなぁと思ったり(笑)

フラは20分ほどで終わってしまうのですがハワイアンミュージックの生演奏は前後長くやってくれるのでゆったりお酒を味わえます。


<追記 唯一日本が恋しいこと>
るもえブログはまだ続く。



ハワイ旅 シアトルズベストコーヒーとワイキキビーチ再び

2015/05/23 10:09
明日はもう帰国日なので「やり残したことはないか」と聞くと満場一致で海で遊び足りないということになったので再びビーチへ。
blg63_20150523094019a67.jpg
前回母がお気に入りだったビニールのボートをレンタルする。2年前は1Day$1だったのに今回は$5に盛大に値上がりしとった…人気アイテムなのがレンタルショップにばれたな。
ボートに乗ったり掴まったりしてぷかぷかしてると時間を忘れちゃいます(そして日焼けをしているww)

今回は防波堤の中(正確に言うとクヒオビーチ)で遊んだんですが、防波堤の中の方が綺麗な魚が泳いでるのが見えた。結構魚いるんだよね~。防波堤外は波が荒くて砂が舞っててほとんど見えなかった(日にもよるんでしょうが)


お昼になって腹が減った~ということでシアトルズベストコーヒーハウス

まぁぶっちゃけて泊まってたホテルの下のコーヒーハウス。おいしそうなベーグルの看板がかかってて「おいしそうだね~」なんて話したのを思い出して「ここにしよっかー」と適当なスタンス。
blg65_201505230940222c3.jpg
オープンカフェでテーブルも設置されてるんだけどせっかくなのでto goにしてビーチで食べることにしました♪
サンドするベーコンはその場で焼いてくれるのであたたか~いです。
blg66_20150523094024c2c.jpg
ビーチにはこんなテーブルがいくつかあるので使わせてもらいます。石が熱くなってるので座るとき注意(笑)
blg64_20150523094021b49.jpg
目の前がこれっすわ~~
blg67_20150523095842f8c.jpg
素敵なレストランでのランチもいいけれど、こうやってビーチで遊んだ後海を眺めながらだらだら食べて食後はまたビーチで遊ぶほうが贅沢だと思うタイプです。

↑飲み物は熱中症予防にABCストアでペットボトルを購入して常に手元に。
黄色いのがレンタルしたボート。
あとテーブルの上に私の本が見えますな。


<追記 一言物申したい!>
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>