ドキドキ!プリキュア最終回&仮面ライダー鎧武

2014/01/26 10:13
ジコチューから最終変形のプロトジコチューに。
(変形があるなら先に言ってくれ)

そしてこれが最後の変身。

完全に槍を使えるようになってるレジーナ軍曹。

キュアハートの理論
「誰もいない世界ではジコチューでいられなくなる!」
そうだぞ!お前は独裁者スイッチを知らないのか!?

プロトジコチューの電撃攻撃でハートがあえぎまくり
日曜8時40分からエロエロです。
ハートのプシュケーが奪われてしまった!
てゆーか胸のハートマークがプリキュアのプシュケーだったのかよ!弱点むき出しで戦ってたんだな!!

倒れたところでCMひっぱったのにCMあけたら割りとすぐ起きた(笑)

三種の神器がここでついに役に立った!
ハートがエンジェルからよりピンクのエンジェルに!!

…ハートでいいのか!?

本来の立場や実力から考えると適任者はソードかエースだった気もするが…

脅威のキック力で宇宙に押し出し。
バレエのような美しいフォルム。

敵は倒すのではなく浄化してきたドキプリ様。
ジコチューさえも封印という形で平和に終了したのは素晴らしい。
トランプ王国自動的に復活。

ただアン王女が…
そらまぁ心が2分割かつ肉体は別となればもうめちゃくちゃですからなぁ。戻るスペースないし。
ソードの涙はかわいそうだったけれど、そのかわり亜久里と軍曹がいるよ!
初めて亜久里の前髪下ろした姿が!
下ろすと軍曹そっくりすぎる!!

イーラとダイヤモンドのフラグがすげー立ってましたがやはりプリキュアと敵は結ばれぬ運命…
イーラの目にはダイヤモンドだけが真ん中に見えるという演出がせつなかったです。
輝いて見えたんでしょうね…ダイヤモンドだけに!


プリキュア様は最後の敵を倒すとプリキュアの力も使い果たしてしまうというのがほとんどなのですが(そしてしれっとオールスターではもどってるのだが)、
ドキプリ様はなんと
パワー継続!!

現在は何と国の要請を受けて活動しています。
これはかなり斬新!!素晴らしい!!
ドキプリ様は今日も活躍しているのだなぁとほんわかした気持ちになります。
このラスト好きです!私の中ではスィプリ様に匹敵する神ラスト。

ありがとうドキプリ様!
ドキプリ様が最終回ということは来週から新規のプリキュア様だということよりも
来週から2月という件に腰抜かしそうな私でした。



最後の最後にありすの学校制服が判明。
やはり今までは不登校だったのだろうか。



大阪にプリキュアのオフィシャルショップができるとな!?
オールスター勢ぞろいとは素敵過ぎる!
誰か大阪に行ってきて。
るもえブログはまだ続く。



ドキドキ!プリキュア&仮面ライダー鎧武

2014/01/19 09:54
親子喧嘩最終決戦でございます。
さすがにいい回だけあって今日の動画はめちゃめちゃ綺麗。

テンションあがりきったまなが
全国放送で名乗り出る。
Oiiiii-------!!!!
正体ばれたらプリキュア終了なんですよww

だけど一般のみんなもがんばってた!
特に四葉財団。
ヘリ何機持ってんの。

最終決戦めがけてラブリーパッド大活躍です。
私の記憶が確かだとロゼッタバルーンって使われたの3度目程度でしょ。
まさかのでっかいランス。
ぶっちゃけキングジコチューよりもこのでかいランスのほうが町を破壊しているという事実。
「私がスキを作ります!」
この一人ひとり戦線離脱して仲間を先に進ませる展開…泣けるっ!

ダイヤモンド先生はブリザードで自爆技。

ソードは肉弾戦。

それにしてもキングジコチューの内部地図もラブリーバッドに内臓されてたんですね。さすがメーカー希望小売価格が9800円なだけあります。必要なものなんでも入ってる。


3人娘のお迎えによって目覚めた国王様。
娘が3倍になっててびびらなかったかはともかく、みんなの親も迎えにきてて最終回を残しハッピーエンド

と思わせといて

やはり最後はおじ様戦!!

この人のが完全悪だもんなぁ。


こんな段階でも子守すら役に立ってないジョー岡田。
あいちゃんににげられてんじゃねーよ!



すでに来期プリキュア様の変身アイテム・プリチェンミラーのCMが始まりました。
私は大人の世界が怖いです。
るもえブログはまだ続く。



ドキドキ!プリキュア&仮面ライダー鎧武

2014/01/12 10:19
1年間の戦いは盛大な親子喧嘩であったことが発覚。
レジーナ軍曹はいい子カラーに戻ったのに、いい子だからこそパパを捨てられないというジレンマ。

敵がでかすぎてしょっぱからエンジェルモードな件
だから飛べる仕様が早かったのね…普通エンジェルってーのはラスボス戦になるのに。

ロゼッタVSおねーたま
「絆がカッチカチです そして私はガッチガチですわ!」
男子が言ったら下ネタ。

ソードVSおじたま
因縁の対決。背負ってるものが重い。
ソードに対して「なまくらがぁー!」の対抗セリフが正しすぎる。

ダイヤモンドVSイーラ
ここだけフラグです。
「ダイヤモンドは傷つかないのよ!」
あれ、このセリフってもっと早めにいってもよかったんじゃ。第二のキメ台詞ですよ。


そしてハートとエースはキングジコチューとレジーナ軍曹の元へ。
やっつけるのではなく説得作戦という実に平和的であるがある種変身ものらしくない作戦。
レジーナ軍曹には効果覿面なんですが。
まなの手にぎって
「まなが好きなの!」
それに対するりっかの
「私もその気持ちに覚えがあるから…」
伝説のあの回ですね!
ドキプリ様のゆりんゆりん攻撃が激しすぎて朝から過呼吸。

まなのこつこつとした愛と努力がいま実を結んで世の中のみんなは協力体制。
これは感動ですね。理想的です。現実もこうあってほしい。

キングジコチューにもあと少しだったのに
いよいよ最終決戦へ。
つか、娘が増えたことへの動揺だったように見えましたが
一人娘が3人(一人不在だが)になってたらそらビビるわ。

キングジコチューの股間が気になります。鉄パンツ。
るもえブログはまだ続く。



ドキドキ!プリキュア&仮面ライダー鎧武

2014/01/05 09:37
年をまたいでのエースとレジーナ軍曹の秘密…

それは…

アン王女の光がエースであり、影がレジーナであったという…!!


いや、それは分かってたけど。
ただ、肉体があいちゃんてww
追い詰められた瀬戸際で3つに分かれるって、アン王女の精神力すげー!!

だがまさか国王様が闇の王(ラスボス)だったとは。
盛大な身内もめ。
いや分かります。
国を守る職務か、自分の子供を助けたい一人の親か
これは究極の選択。どちらを選んでも後悔しかない。
でもこの話を聴いてたときのまこぴーの涙は切なかった…分かってても納得できない…そんな悲しい出来事ってありますよね。

んで、ついに現世襲撃です。

最後の最後ですべりこみ変身!
あと3回、いよいよ追い込みです。



そ・し・て!
クリスマスにおもちゃを買ってもらった子供たちに浮かれる隙間を与えさせない世間を過酷さを教えるイベント
来期のプリキュア様ついに発表!!
私はちびっこと同じくアニメの情報解禁で「ぎゃー!」となりたいので今年もここ2ヶ月ばかり情報をセーブするの大変でした。このネット社会、うっかり目に入れないようにするのがどれだけ大変だったか。

ついに明かされるその名は

ハピネスチャージプリキュア 

ハートキャッチ的なタイトルですかね。
タイトルはいいと思うんですが、プリキュアの名前がキュアプリンセスしか脳に入りませんでした。まぁこれからこれから。絵柄はまだ馴染んでいません。

プリキュア10周年ですって。
もう10年も毎週日曜日ににょーにょーしてるってことなんですね…びっくり…

いや嘘、おジャ魔女も見てた(ナージャは見てない)
るもえブログはまだ続く。



ドキドキ!プリキュア&仮面ライダー鎧武

2013/12/22 09:50
久々のジョー岡田の登場です。
こいつの本名がジョナサンだということすら久々に思い出した。
氷付けの王女、持参してんじゃねーよ!

ついに最後の神器クラウン登場!
いきなりかぶってみるまな。
こいつってほんとに…ww

一万年前のものにしては痛んでないしデザインも小洒落てますな。

亜久里に電気ショックが!
ついに亜久里の運命が解き放たれた…

まずはトランプ王国の住人であるソードとジョーに打ち明けたのは順番として正しいと思います。


いきなりレジーナ軍曹の部屋に乗り込む。
こっちから行けたんだね…しかも部屋に…

ついに宿命の対決
軍曹VSエース
動画も滑らかで非常に美しかった。

二人のにらみ合いはかっこよくかつ美しい。
エースはついに時間制限もなくなったらしいし。
私もイーラたちと同じく5分以内で決着つける気なんだと思ってました。ハラショー

二人はかっこいいのに
ジョナサンがソードにおんぶされてる件。
あいついつになったら役に立つんだよ。


突如駆けつける残り三人。
だから…
自由に来れたんですね!?
時間がないのでいきなりハープ。
普段もこうしてれば苦戦しないですむのでは。

軍曹とエースはやはり二人で一つだった!
(エロい)
詳細は年明け!
「よいおとしを!」って書いてあって絶望した。
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>