ディズニーランドの新レストランキャンプ・ウッドチャック・キッチンに行ってきたよ!

2017/01/17 07:08
ホーンテッドマンションは今年ももちろんナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様!クリスマスシーズンに来たなら絶対乗らねば!
ということでファストパスを取ったんだけど、
その時事件が(またかい)
ファストパスと一緒に
ウェスタンランドシューティングギャラリーの無料券が!!
01051.jpg
え?え?ナニコレ??
初めて見るんだけど!
こんなのがあるんですね!FPが2枚綴りで出てきたのでエラーかと思ったww
もちろん使いました!FPと同じく時間指定があるのでスプラッシュ・マウンテンを潰してでも行きましたとも。こんな機会は逃せない!シューティングギャラリーのお姉さんに聞いてみたところやはりこれはなかなか珍しいことの様子。チケットは記念に持ち帰りにしました~♪


間にお買い物しながらミニー・オー・ミニーを見たり♪
01052.jpg
ここは歌もダンスもかなりアクロバティックでティストが他とちょっと違うし、座って見れるのでとっても楽だしやっぱいいなぁ~
キャラクターもいっぱいで嬉しい!
01053.jpg
動画も撮ったんだけどこっちは失敗でした…
やはり動画は1列目でなければならないな…むむむ、要研究(自分の目線より高い位置での撮影は禁止されています)

さてさて、せっかくこの時期にきたのだから~…
ウェスタンランドにオープンしたてのキャンプウッドチャックエリアの、新レストランキャンプウッドチャックキッチンで遅めのランチをいただくことに!(朝がっつりダラダラ食ってたので昼を過ぎてもお腹が空かなかった)
メインメニューのワッフルサンド。私のはエビアボガド。
01054.jpg
セットでポテトも頼みました。
ワッフル生地で結構ボリュームあり。別売りのデザートメニューも食べたかったけどお腹いっぱいだぁ。次に持ち越しだな。

中はキャンプをイメージしたログハウス風のデザイン。
01055.jpg
変な時間に行ったのにさすがオープンしたて、結構人いました。ご飯時はどんな混み方だったんだか…
ちなみにここはトムソーヤ島の手前、昔のラッキーナゲット・カフェのあたりにあります。ここに来るまでに盛大に道を間違えた。15ちゃんの前で偉そうに案内役を勝って出たくせに恥ずかしいwww

最後にまた買い物して(またかい)今回のディズニー旅は終了です。
ほんとにほんとに最後にエントランスのミッキーの扉す絵本風オブジェ。
01056.jpg
やっぱりディズニークリスマスはいいなぁ!
ついてきてくれた15ちゃんのおかげもあってほんとにほんとに楽しかったです!嫌なことが全然ない旅だった。事件は多かったが(大笑)

みんなありがとう!
2泊3日という盛大さもあって何もかも大満足の旅でした!

お金貯めてまた行くんだーい!!
るもえブログはまだ続く。



ディズニーランドでクリスマスファンタジーを堪能する。

2017/01/12 06:57
ランドで一番の目玉はやはりクリスマスのパレードディズニー・クリスマス・ストーリーズ、とってもかわいかったぁ~~~
天気も良かったので写真も取りやすかった!

先頭はドナルドのフロート。
靴下にヒューイ・デューイ・ルーイが入ってて可愛い。
01021.jpg

プレゼントいっぱいのトイ・ストーリーのフロート。
トイ・ストーリーなのでかなり正しい(笑)
01022.jpg

そして…
キングが…!キングがいらっしゃった…!!
01023.jpg

キングが手を振っておられる…!!
我々をご覧になっておられる…!!
01024.jpg
このパレード、動画を撮ってたんだけど、この時私の雄叫びが入っててうるさい(笑)

このあとアナ雪のフロートも来て、エルザとアナが姉妹でいちゃいちゃしてて萌えた。この作品によってついにディズニーでも百合分を補給できるようになった(拝)
ほんとに大満足のかわいい華やかなパレードです。

ワールドバザールには今年ももちろん15mの名物ツリー。
01025.jpg
綺麗なんだけど迫力あって、圧巻です。
メリー・クリスマス!(また言う)

いや~ほんと良いクリスマスを過ごしました(日付的には実際のクリスマスの1週間前)
でもまだまだ遊びます。

<つづく>
るもえブログはまだ続く。



ディズニーランドでキャラクターブレックファストを堪能!!!!

2017/01/07 07:09
ディズニーシーの朝は優雅ぶって朝食食ってましたが、この日の朝はズバンと早起き!8時半のディズニーランドオープンに30分前から並ぶ気合の入りぶり。
キャラクターブレックファストのために!!
12291_201612310735546b4.jpg
ふわわわわ~~~!キャラクターブレックファストに行くなんてもう何年ぶりかわからん!下手したら10年ぶりかも。15ちゃんの快諾によって久しぶりに来ることができましたぁ!ミッキーのパンケーキ食べたかったの~~~♪
ディズニーランドのクリスタル・パレスレストランで朝食をとると100エーカーの森の仲間がテーブルに挨拶に来てくれます。プーはもちろん、ピグレット、ティガ、イーヨー、ラビットと次々来てくれてみんなと写真が撮れるのでお得どころの騒ぎじゃない!優雅なパレスで朝食取ってみんなとゆっくり写真が撮れての1850円はもはや駄菓子レベル。食べ終わる頃には魂抜かれてヘトヘト(笑)
もう今日はこれでやりきった感。
まだ朝の9時半なのに(大笑)
ちなみにキャラクターブレックファストは事前予約制になるのでご注意を(詳しくは追記にて)


腹も心も満腹でフラフラになった我々はそのまますぐ目の前のプラザでクリスマスオブジェの鑑賞~♪
今年のクリスマスオブジェは笑いが入ってる!
オウルに絵本を読んでもらってるのに全力で居眠りのプー。
12293.jpg
こいつこういう奴だよww

ティモシーにピーナッツを掲げられて絵本によだれがたれちゃってるダンボ。
12294.jpg
写真では見えにくいけどかなりがっつりよだれたらしてますww

2月に実写映画公開決定の美女と野獣の飛び出す絵本モチーフの美しいオブジェ。
12295.jpg
こちらは唯一ネタなし

と思いきや、その隣でチップとデールが真似してる!
12296.jpg
こりゃもう完全にディスりですねww

全てプラザにあります。

その流れでシンデレラ城右手横のピーターパンのフォトスポットでも写真撮ってきました!全力で撮ったのでUPは出来ないんだけど(笑)楽しかったぁ!
ディズニー初の縦で撮って横で見る写真スポット、とてもいい試みです!

<つづく>
るもえブログはまだ続く。



夜のディズニーシークリスマスウィッシュを堪能する。

2017/01/04 07:07
のんびりレイジングスピリッツに乗ってたらファンタズミック!に遅刻しましてな。これはもう普段の私なら考えられないけど、ほんと言い訳になるけど今回のディズニーは私の歴史上の中でも一番混んでいたので全く思った通りに移動でなくて。これがクリスマス一週間前という状態か。

夜もすっかり更けてイルミネーションがキレイな時間帯に。
ケープコッドのツリー。
12271.jpg

ケープコッドの飾り付けはなんとなく手作り感というか柔らかい感じがあって、田舎風の町並みにマッチしてていいんだな~
12272.jpg

クリスマス最大イベントのカラー・オブ・クリスマスは禁断の1時間半前から場所取りをすることに。
(なぜ禁断かというと一応ディズニー側としても開演1時間前の待ちを推奨していて、それより早くても別に怒られることではないのだがレジャーシートを敷いて待つのは禁止。尻の下ギリギリくらいまでなら勘弁してくれるので縮こまって待つしかない)(それでも3列目だったんだが…ww)
15ちゃんは適応能力が高い人なので毎度別にいいよと快諾してくれるが、他の人だったらブチ切れするだろうなぁと思った。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで夕食とホットコーヒーを買い込んで食べながらスタンバイする。マンマで人気のミッキー型のパイとマフィンを購入したのだが、暗くて写真撮れず。残念。そしてスーベニアカップが売り切れていたぁー…は、早い…;

1時間半待ったかいがあって綺麗だったぁ~~~夢のようだった…
ハーバーに浮かぶ巨大クリスマスツリーは本当に幻想的。
もちろんそのままスカイハイウィッシュも。ミッキー型の花火はもう定番。
メリー・クリスマス!(←この時がクリスマスのピークだったんで、25日は普通に過ごしました)


閉園までいれる日はいいね。
大人女子旅なのでアトラクションにガツガツしません。ゆっくり散歩して夜のイルミネーションを見ることに。
今年も登場、アメリカン・ウォーターフロントの15mのツリー。
12273.jpg

久々にSSコロンビアの甲板に行ってみました。
12274.jpg

甲板からの夜景。
12275.jpg
(これ↑が今回の旅渾身の一枚。どうでしょう!?)

ゲートの15周年記念オブジェも美しくライトアップ。
12276.jpg

「綺麗だったね」の言葉しか口から出ないで夢心地のままホテルに帰ったのでありました。
<つづく>
るもえブログはまだ続く。



ディズニーシークリスマス・ウィッシュを堪能する。

2016/12/31 07:13
んで、朝取ったFPでセンター・オブ・ジ・アースに乗ろうとしたら…
スタンバイ列に一人もおらず、逆にFP列が長蛇。
な、な、なんだどういう状況!?と思ってハッとした。
これはめちゃくちゃ混んでるときにディズニーが使う最後にして最強の奥の手、スタンバイを締め切ってFPだけのご案内にするというもの。生で見たのは初めてだ…
つまり今日めっちゃ混んでるぜのメタファー
乗ってたらショーに間に合わなくなるのでセンター・オブ・ジ・アースは捨てる。

午後になったら雨がやんだので、無事クリスマスショー『パーフェクトクリスマス』開催。
しかし混んでたため1時間前の場所取りは全然遅かったぁ(早い人は4時間前からスタンバってた)
12214.jpg
ちょっと遠かったけど見える!
キングが喋ってらっしゃる!
キングが踊ってらっしゃる!
素敵なクリスマス衣装で!

ちょっと遠かったとは言えやっぱりミッキー広場にしたのは正解でした。ここが正面。(まぁリドアイル締め切りしてたし…ww)
12215jpg.jpg
ラストには花火が上がってサンタさんが登場!
それまでギリギリ保っていた涙腺も感動のあまり決壊してビチョビチョに泣いた。

来て…良かった…
メリー・クリスマス!


パーク内もクリスマスの飾り付けがたくさん♪
ウォーターフロントパーク前にはかわいいミッキー&ミニーの看板が。
12223.jpg

ロストリバーデルタのツリーは木と蔦を使ったワイルドな飾り付け。
12221.jpg
クリスマスはパーク歩いているだけでも楽しいものがいっぱい散りばめられてて心がホワットする~p(*^-^*)q

ぶらぶらしつつ演目が新しくなったマーメイドラグーンシアターに。
今までのアリエルとアースラの戦いを挟んだ演目から、今度はキングトリトンが登場する、映画で言うところのアリエルのお披露目のシーンやパート・オブ・ユア・ワールドが追加されて!あぁ~好きな歌ばっかりじゃぁ~~~って思ってたら演目も終盤になったときに
システム止まる
マジで…
こんなこたー初めてだ。
確かにアプリ見てるとここ数日マーメイドラグーンシアターは動いたり止まったりしていましたがww
詳しくはディズニーの沽券に関わるので記しませんが結構大変な状態だった(詳しい人はマーメイドラグーンシアターがどんなアトラクションが分かるでしょ)

しかしさすがディズニー、スタッフがテキパキ動き、ゲストを飽きさせない工夫があり、誰もパニックにならず騒がず。私もトラブルに巻き込まれた一人なのに「マジかよすげぇな」って思ってた(笑)
結局システムは復旧せず
スペシャルパス配布
12222.jpg
初めて見た…!
どのアトラクションも優先的に乗れる(FPがあるものはFP扱いになる)スーパーパス!
「んじゃこれでトイストーリーマニアに」と邪なことを考えたら、ちっちゃい文字で『トイストーリーマニアには使用できません』と注意書きがあった(笑)ばれてーら。

マーメイドラグーンシアターを最後までに見れなかったのは残念だけど、ある意味狙っても見れない貴重なものを見れたわけだし、このパスのお陰でFP撮り損ねてたレイジングスピリッツに乗ってきましたよ(あっという間に使った・笑)

<つづく>
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>