賭ケグルイ(6)

2017/08/23 07:00
FxCam_1498195846208.jpg
アニメ放送中ですがこちらは原作の話。この6巻あたりでアニメも追いつくんじゃないかなと思ってるんだけど。

この巻めちゃめちゃおもしろかったぁ!
ユメミ戦、まにゅうだ戦とちょっと派手さが薄くてそれほど萌えなかったんだけど、
「扉の塔」ギャンブル、最高にたぎった!!
扉の塔には明らかに何か秘密がありそうなのにそれがハッキリ分からなくて、その得体のしれなさに常にゾクゾクした!
ルールにちょっと翻弄されて夢子のターンと五十嵐さんのターンの数を数えるのにちょっと悩んだりとかした(笑)(何度も夢子の解説を読んできちんと理解しましたww)

クイズがガチ過ぎて、10進数とか私には分かるわけもないが、唯一出てきた麻雀の問題に
間違えるっていう…、な。
はずかしー!

なんでちゃんと終いまで考えないのか。るもえさんの扉の塔ギャンブル負け確定(しかも純粋なミス)


ギャンブルの結果よりも夢子さんと五十嵐さんの胸囲の格差が辛かった。鷲掴みしたときの夢子の乳の弾力ったら素晴らしいな。
るもえブログはまだ続く。



テラフォーマーズ(17)

2017/08/21 07:03
FxCam_1498174779594.jpg
この17巻で急激にいろいろと動く。いろいろと明かされる。

ミンミンさんはテラフォ1期生(笑)なんだけど、非常い印象深いキャラクターだったので覚えている。死に様も辛かった…。
ここの作画さんは絵がとても上手いのでキャラのかき分けがめっちゃできてるんだけど、それ以上にキャラクターが多いから忘れている人は1巻に戻ろう(大笑)

この人の生い立ちの秘密には胸がぎゅうぎゅう苦しくなった。日本人は日本に生まれたと言うだけで一生分の運を使い果たしたと考えたほうがいいという感覚を久しぶりに思い出させられた。
正直普段心の何処かで「仕方のないことだ」と思ってる…そんな浅ましさと傲慢さを言葉によって浮き彫りにされて自分自身が情けなく恥ずかしい。


ところで16巻でどえらい状態になってしまったジョセフだったが、正直全く心配してなかった。ミッシェルショックに合って以来、なんかもうちょっとやそっとのことでは驚かなくなったつーか、心の何処かで「生き返りそう」とか思ってた。
どんなご家庭であっても、どんな過去があっても全く軽蔑できなかったスーパーダーリンだが、
今回は流石にドン引きだ
ジョセフスパダリ無双は終わった。
すっかり裸要員になったエヴァちゃん


さて火星での仕事がメインの船員たちですが、今回地球に一時帰還となりまして。
…なんかもうこのペースで行ったら全てのじょうじを倒す頃には100巻いくんじゃねーか?完結まで生きていられるかな…(笑)
るもえブログはまだ続く。



服を着るならこんなふうに(1)

2017/08/19 07:04
FxCam_1497751252444.jpg
話題だったので読んでみました。
服のセンスのない私には耳の痛いことばかり…orz
いやいや、反面納得もさせられましたが!
やることなすことお兄ちゃんと一緒!(笑)作者も巻末で「おしゃれをすると笑われてる気がする…」と書いてて、分かる!って思った。私も服を買う金があったら一冊でも多く漫画を買いたいし(進行形)、センスのない人間が頑張って着飾ったら逆にゴテゴテでセンスがないのをより強調しそうで…

センスのない人間はつい「かっこいい服=トップス」ばかり買ってしまいがちで、実際私のクローゼットも圧倒的にトップスが多いのだが、基本は下だったー。言われればもう完全に納得のアドバイスなんだけど、なんとなく頭のなかにぼんやり引っかかっていてきちんと言葉にしてくれる人がいなかった。
地味な人間が黒を着ると完全に葬式帰りになるかと思ってなかなか手を出せずにいたが、これからは黒の服も怖がらずに着よう。

ホントは分かってたんです、センスがあるない以前にまず努力をしなければいけないと。努力をしなければ直しようもないと。勉強やスポーツと一緒ですね。もうちょっと、もうちょっとがんばってみるか…!
ゆっくりペースで2巻を買います。
るもえブログはまだ続く。



逆境無頼カイジ

2017/08/18 07:17
先月末の話だが期間限定でニコ動で無料一挙放送してたので、「そういやカイジって原作は読んでるし映画も見たけどアニメは見てなかったなぁ」と思い出しいい機会なので全部見ました(2クール分なので追われたー)

10年前のアニメですが、やはり当時からビックネームだった感じもあってかなり気合い入れて作ってましたね。CGの使い方もうまかった。
ストーリーも原作通りなので「これぞアニメ化」って感じでした。限定じゃんけん~ブレイブメンロード~Eカード~ティッシュ箱くじまで全部やった。原作読んでて内容知ってる私もつい夢中になりまして。やっぱ限定じゃんけん面白いなぁ。

カイジの声が俳優の萩原聖人さんなんですが、これが意外といいんです。キャラにもあってるし、芝居もいい。芸能人がアニメの声をやるとかなりの場合盛大なひとりごとになってるんだけど、最初はちょっと違和感あったんだけど後半になるとどんどん芝居がこなれて全く何も思わなくなる。芝居と声の芝居は違うのにすごいなーって思った。

ナレーションが立木文彦さんなのも緊迫感を煽る煽る。


鉄板土下座、アニメで見るもんじゃない…
マジで怖かった…
るもえブログはまだ続く。



働かないふたり(3)

2017/08/17 07:07
FxCam_1497403604124.jpg
兄と妹が働かずに家にいるだけなのに、なぜこんなに読まさるのか不思議。
兄妹がほほえましいのは絶対あるが…妹のコミュ障と時々出る働いてないことへの後ろめたさとそんなときでも可愛らしさで相殺されているのかな(自分でももうわからん)

丸山くんの妹への興奮ぶりは正直共感する(笑)妹ってだけでもかわいいのに春子ちゃんのほっとけない感がたまらん!
そうそう、たまに言わないと忘れるけど兄は守(まもる)、妹は春子(はるこ)という名前がちゃんとある。忘れがち。

お隣のOLさん倉木さんに大きな展開が!
働かない二人の知らないところで大きなドラマが起きている。
働いていなくても知らず知らず社会に組み込まれている。それが人間。
倉木さんはもちろん良かったねって思うけど、人見知りの春子ちゃんにも良かったねって思う!これでまた家族と丸山くん以外にしゃべれる人が…できたらいいな(まだまだこれから)
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>