87CLOCKERS(5)

2017/06/27 07:05
FxCam_1493443536530.jpg
ハナさんの過去がついにこの巻で明らかになったんだけど、
知れば知るほど分からなくなる。
え?それでなんでクロッカー?
え?ほんとにミケさんが好きなの?
え?なんでミケさんが好きなの??
ぼっさん、努力家でいいじゃん!ハイスペックすぎて全体的にかすれるけど、ぼっさんの一個一個の努力ってむちゃくちゃすごいよね。普通人生に1回あるかないかの努力を大量にしている…。こうなるとぼっさんとくっついてくれないハナさんを非難したくなるわー。

ミケさんはミケさんで、今まで単なるクロックバカだったのに、ジュリアに急に男な一面を見せてくるし!なぜ!今頃!女に興味あったんか!!
なんかこの先生の書くキャラクターは全員ふわふわしてて…芯のあるキャラ設定が欲しい。

もはやそんな人間関係はどうでもいい!
今回の牧場チームのクロックは素晴らしかった!
クロック全然分かってない私ですら感動した!(←だからたぶん本当のすごさは分かってない)地道な努力と今までの経験を積み重ねて沸点チームにギャフンと言わせた瞬間の(言ってはいないが)気持ちよさったら!
るもえブログはまだ続く。



荒ぶる季節の乙女どもよ。(1)

2017/06/26 07:14
FxCam_1493336554803.jpg
この漫画がすごい2017
このセリフが出るのは今年に入ってから2作品目ですが、前回の「死役所」は既刊だったが、今回は本家本元今年の発行作品。
まだ1巻しか出てないのにこのパワーよ。
それはひとえに
原作 岡田麿里の威力
オルフェンズで感動する一方でぐいぐい溢れ出していたエロスが、この作品では決壊して溢れている!!
エロすぎるんだぁ!

あの花でもそうだが岡田麿里さんは思春期のぐらぐらした心理描写が恐ろしいほどの表現力で、それを全力で投下されるとこうなるの。エロいエロいと散々書いたが、それ以上に切ない…。高校に入学すると、それまでフィクションの中や遠い大人の世界だったセックスが急に自分も対象内でありよりリアルに感じる。こういう思春期のエロスは男の子に特価したものが今までは多かったけど、この作品は女の子の性にもガンガン触れていく。それがすごい。

内容だけではなく絵柄がすごく線が細くて細かくて凝ってるのも見どころ。
女の子の主人公が「わたしってブスだし」的なスタンスの漫画は割りとあるが、普通は自分に手入れをしていないだけでちゃんとしたらちゃんとかわいいじゃねーかwというのがパターンなのだけど、今回の主人公和紗(かずさ)は本当に地味で野暮ったい。美少女は儚げで美しく書かれてて、その差の付け方がリアルだなぁと…
そしてその容姿の差でぶち当たるトラブルの違いも如実に現れていて(どっちも辛いわ)少年少女たちには大きな影響が出ている。

この漫画1冊でいろんなこと考えすぎて辛い。
夢中で読んだ割には一箇所一箇所に丁寧に傷つけられた。初めて読んだ日はよく寝れなかったし…。
あぁっ早く10巻が読みたいよ!!2巻3巻どころじゃ間に合わないよ!(現在1巻まで発行)ここ数年で最強のどたんばたんする(読書が)
エロいことばっかり語ってしまったが問題提起作品としても大変優秀なのでいろんな年代いろんな立場の人に読んでもらいたい。
るもえブログはまだ続く。



ハイキュー!!COMPLETE BEST

2017/06/24 07:12
FxCam_1496713336151.jpg
先月発売したハイキュー!!ベスト、遅くなったけど
買ったった!
いやぁ、以前かったデュラララベストがかなりよくて味をしめたもので!やっぱ作品の世界感にべったり浸かれるのはいいね。オッホ…♪

アニメ5クール分のOPとED、それにOVA(?)の音駒編(?)(さすがにこれは見てない)のEDを入れた豪華11曲!
私のお目当ては1期2クール目EDの『LEO』と3期OPの『ヒカリアレ』ですが、他の曲も全部思い出深いよぉ~~~。

初回特典のノンクレジットOP・ED集10曲入りもついて豪華!
しかもケースのジャケットが、CDは日向、DVDは影山になってて、これが私をまたときめかすんだわ~~~

さっそくCD聞いたのはもちろん、ケースも飾っとります。ふふふ。

DVDももちろん見たんだけど、これを見るだけで「あの時…!」と感動が思い起こされて泣けた。素晴らしい映像と音楽の融合だ…!なんかもうすでに元とってるくらい楽しんでる感だよ!
感動多すぎてこれで3500円は実質無料!
るもえブログはまだ続く。



賭ケグルイ(4)

2017/06/23 07:02
FxCam_1493336391639.jpg
夢子、アイドルになる。
冗談に聞こえるがほんとに…。ビビる。
アイドル衣装も着る。かわいいわ。
この作画さんは女の子がかわいいだけじゃなく太ももがむっちりしてるので、ミニスカートたまらんよな。

ユメミいいキャラだよ!素晴らしいよ!
私アイドル好きだけど、アイドルが企画であることは重々承知している。アイドルの裏の顔を写すのは、どんなものであっても感動するしありがてーわ(筋金入よ)
このアイドル編はアニメ化した際には見どころになりそうだな。
でも今回のギャンブルはあまり緊迫感が少なかったのでゲームとしてはあまり好きじゃないな…。

生徒会に男がいるぜ。
まぁこの学校は元々共学なので男がいても当然なんだが、女子メインで回ってたのでイケメンが急に投下されるとびっくりよ。女子に壁ドンするし(直後女子に壁ドカンされた)
生徒会長はちょくちょく出てくるのに、ちっとも夢子は近づけないなー。謎も多いしまだまだ遠い存在だなぁ。
るもえブログはまだ続く。



町田くんの世界(2)

2017/06/22 07:00
FxCam_1492731887613_20170524222909bc0.jpg
町田くんの天然人たらしがすごい
猪原さんがちらっと言った『町田イズム』がずばりだと思った。
その町田イズムだと分かっていながらも一挙手一同に心がキュンキュンしてしまう猪原さんが健気でかわいすぎぃ!

町田くんのいいところは、町田くんが人を愛しているから人からも愛されるところ
優しさってのは提供が先。
そして他人の優しさを受け取るには許容量が必要。
町田くんは少女漫画にしては珍しく低スペックな男子なわけですが(勉強できない運動できない要領悪い)、それでも人を愛しかつ人からの優しさも素直に受け入れれる大容量のハートを持っていてこれこそ本当の人間としてのハイスペック
この2巻ではなぜ町田くんがこうも人に親しく接することができる人間に構成されたのか理由がわかる。

それでもあともうちょっと、町田くんの中で猪原さんが特別になれたらなぁ~!

少女漫画なだけあって(別マ)女子の関係性の裏側がさらっと出て来るのがリアル。女子なんて裏では出し抜き合いですから。


1巻で町田くんのお母さんがクズなのでは?と書いたが、この2巻でクズ確定。
子供いない夫婦に「早く子供作りなよ」って言う人ってどの立場から喋ってんの?神目線なの?
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>